Amebaニュース

『Go!プリンセスプリキュア』スタート、みんなの評価はどう?

2月7日(土) 21:00

提供:



ごきげんよう。

待望のプリキュア新シーズン、通算12作目である『Go!プリンセスプリキュア』がついに放送開始されました。皆さんはもちろん第1話、観ましたよね? して、どんな感想を抱きましたか?



【大きな画像や動画はこちら】
僕はというと、前回こんなコラムで最近のプリキュアに対する思いをぶちまけた手前、期待半分、不安半分で座して挑んだわけです。そしてその感想は......。

激最高。

さすが1話。一切手を抜かない丁寧な作画でグリグリ動きます。やっぱりプリキュアは肉弾戦しないとですね! あと「突然人智を超えた力を得て戸惑っちゃう、ワタシ!」という1話お約束のシーンを見て、「ああ今年もプリキュアが始まった」と実感させられました。

して、ストーリーの部分も全寮制、プリンセスに憧れ、挨拶は「ごきげんよう」など、トンデモ設定がかなり濃密に詰まりながらも、わかりやすく構築されています。なにより安心したのが、メインヒロインはるかの夢へのスタンス。


プリンセスに憧れる少女はるか。


「プリンセスになる」という中学1年生とは思えない夢ですが、本人も歳相応とは言いがたいと自覚しているようで、自分の夢を尋ねられた時にちょっと口ごもるシーンが印象的でした。これも本作のテーマとなるところではないでしょうか。

きっとプリキュアとして戦ううちに、友だちと一緒に戦ううちに、誰かの夢を守っていくうちに、いつしか胸を張って自分の夢も言い放てるようになる。そんな心の成長を期待したくなります。

続いて意見が別れる所ですが、こちらも大事なことなので明言しておきますと...、


紳士の嗜み、プリキュア壁紙。


僕はきらら一択。

好きすぎて公式絵の壁紙設定余裕でした。他の2人派には申し訳ありませんが、ここはあくまでも自分の意見を貫かせてもらいます。きららが可愛い。こちらに関しては、珍しくリアル嫁との意見も一致したのが驚きです。その結果、


コスプレ衣装を自作し始めた三次元嫁


「娘にキュアトゥインクルのコスプレさせたい!」

と、頼んでもいないのに僕の二次元嫁の衣装を自作しはじめた三次元嫁。その行動力を見習いたいものです。

さて、話が紆余曲折しましたがここで述べている通り、今期プリキュアは期待感で一杯です。ぜひ「戦うプリンセス」を貫いて、つよく、やさしく、美しいプリキュアを期待したい。

ちなみに、「Go(ゴー)プリ」「プリプリ」など、略し方にも幾つか候補がありますが、皆さんはどれがお好みでしょうか? ガールズバンド「プリンセスプリンセス」世代としては、やはりその呼び名は彼女たちのものだという認識があるため、個人的には「Goプリ」を推したいところです。

あっ、歳がバレるメポ。

©ABC・東映アニメーション


[Go!プリンセスプリキュア]

(キュアコグレ) 関連記事

特殊能力がなくてもきっとなれる! 形から入るスーパーヒーロー入門
コンビニで買える! 支払い地獄を避けられるVプリカギフトの天使な使い方
家では高画質&外へも動画を持ち出せる! 超豪華な「MovieNEX」に驚いた
男性の低すぎるスキンケア意識に女性愕然…どうしよう?
確定申告を高速化! 全自動のクラウド会計ソフト「freee」で16連射すると...?
Kotaku

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ