Amebaニュース

酔うとエッチしたくなる? 女性が酔うとしたくなること5選

1月31日(土) 19:01

女性がお酒を飲んで酔っ払うことも最近では珍しいことではありませんが、ほろ酔い気分でいつもと違うことをやりたくなったという経験ありませんか? 今回は「酔うとしたくなること」について女性に聞いてみました。

■人に甘えたくなる

・「近くにいる相手に甘える。自分を開放してしまうから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ちょっと甘ったれたくなる。酔うと、ぼーっとしてくるし、仲いい人との飲み会だったりすると、でれーっとしたくなるかも」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「チュー。なんとなく人に甘えたくなる」(33歳/不動産/事務系専門職)

酔うと近くにいる人に甘えたくなってしまうという女性は多いようで、実際に飲み屋さんでもよく見かけますよね。特に気になる男性がその場にいたらお酒の力を借りて思い切って甘えてしまえ! という気になるのかもしれません。

■彼とエッチ

・「エッチ。酔った勢いで彼と」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼に甘えたくなる。かわいがってほしいから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼氏と深いキスがしたくなる。抱きつきたくなる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「エッチなこと→飲むとスケベになるので」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

彼がいる人は甘えるだけでなく彼とエッチしたくなることもあるようです。お酒を飲むと性的欲求に対する抑止力が下がると言われているので自然なことと言えますが、彼氏じゃない人とのエッチだと後悔することもありそうなのでそこはしっかりと抑えた方が良さそうですね。

■笑いたくなる

・「笑いたくなる。なんだか楽しくてずっと笑っている」(32歳/その他/事務系専門職)

・「笑いたくなります。何にも面白くなくても、ずっとヘラヘラしています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

ずっと笑っている泣き上戸、笑い上戸などお酒を飲んだときの言動にはいろいろとありますが、楽しいことがなくても人なら誰にも迷惑をかけないうえに場も明るくしてくれるので良いお酒と言えますね。

■ドカ食いしたくなる

・「デザートを山盛り食べたくなる。酔いをさまそうとしているんだと思う」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「甘いものをたべる。いつもがまんしているから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

いつもは食事制限しているのに酔うと食欲が抑えられないという人も。締めのラーメンやスイーツなどが習慣化しないように気をつけたいですね。

■大声を出したくなる

・「大声でバカヤローと叫びたい。腹の底からストレスを全部はきだしたいから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「大声で歌いたくなる。気が大きくなってるからじゃない?」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

大声で叫んだり歌ったりしたくなるという人は普段からストレスがたまっているのかも。酔いにまかせてストレスを発散してしまえば、次の日は少しすっきりするかも。

女性たちが酔うとしたくなることについて、「あるある!」と共感を持った人も多いのでは? ストレス発散だったりコミュニケーションをとる手段だったり、お酒を飲む機会はいろいろありますが自分自身の適量を知って楽しく飲みたいものですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月19日~27日にWebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

関連リンク
【心理テスト】見かけによらず性欲旺盛!? 「隠れエッチ度」がわかる診断
女性が思う! 「エッチな男性が好むお酒」……「セックスオンザビーチ。名前がエロい」(26歳女性)
男性からはどう見られている? 「君は●●な女」診断
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ