Amebaニュース

冬の朝の10分ウォーキングで、うるうるセクシーフェイスに♡

1月22日(木) 22:45

提供:
150122_winterwalking1.jpg


寒い冬はウォーキングもランニングもツラい季節ですよね。ましてや、雪が降ったら「外に出たくない!」とこもりたくなります。

年中いろいろなダイエットに挑戦するダイエッターの私にとって、じつはそんな雪道こそダイエットのチャンスなんです。




ほか拡大画像を含む完全版はこちら


■雪道はインナーマッスルの出番♪
不安定な雪道のウォーキングは、バランスをとって歩くので普段のウォーキングよりも体幹が鍛えられるんです。

普段なかなか鍛えるのが難しい、インナーマッスルを歩くだけで鍛えることができちゃいます♪ そう考えれば、ツラい雪道のウォーキングもちょっとお得な気分になりませんか?

■相棒は安全であったか~い彼
雪道を歩くとき、私の必須アイテムは「安全であったかいブーツ」。雪国暮らしの私のお気に入りは、「クロックス」。

水が染み込んできたり、指先が冷えたりしないので、雪が多い日はいつも愛用しています。雪道なので、手はポケットに入れずにしっかり出して、バッグもショルダーかリュックにしましょう。

■まずは10分からはじめよう
代謝がよい人は、ほんの10分くらい歩くと身体がポカポカしてくるのを感じることができます。私のおすすめは、空気が澄んでいる朝のウォーキングです。

頭もシャキッと冴えて、午前中の仕事もはかどるんです♪ それに、頬もほんわり紅潮するので、ウォーキング後はうるうるセクシーフェイスに自然になれちゃうのも、出勤前のウォーキングのうれしいポイント!

冬だからおっくうになりがちなウォーキングも、お気に入りのブーツと一緒に楽しく乗り越えましょう♪



■ あわせて読みたい

男性が思わず追いかけたくなる「いい女」の3つの行動
愛され肌になる近道。30代女性への男性のホンネ
女医さんに聞いた、デリケートゾーンの悩みとさよならするヒント
銀河を救うマーベル映画が、ぼくに勇気をくれたんだ
年齢とともに美しくなる「あのスキンケア」の意外な真実


Glitty

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ