Amebaニュース

神戸出身の戸田恵梨香 阪神淡路大震災20年「生きよう」

1月18日(日) 16:36

 女優の戸田恵梨香(26)が、17日、阪神淡路大震災についてインスタグラムでつづっていた。兵庫県神戸市灘区出身の戸田。1月17日、

「当時6歳だった私にとって可愛がってもらってたおじさんおばさん達が突然居なくなるという事があまりに不思議で恐ろしい事だった この時初めて(地震)という言葉を知った」

 とコメント。震災時の写真を掲載しながら、

「おばさん達との少ない思い出を忘れる事はないだろう生きよう」

 とつづった。戸田の言葉に対し、ファンからは

「僕が生まれて2日後です。西宮で産まれました。もちろん記憶はありませんが当時たくさんの人が守ってくれたのだと実感します。災害が起こった時に誰かを守れるような人間になりたいです」 「わたしが生まれた年です。まだまだ地震の怖さを知らない自分がいる。もっと防災のことについて改めて考えないきゃと思いました。ありがとう。生きよう。」
「23歳でした!神戸には友達がたくさんいて、とても辛かったのを覚えています。生きてください!僕たちも生きていきます。」

 など、戸田と同じように振り返った人からのコメントのほか、

「生きよう。素敵な言葉ですね。」

 という声も。「生きよう」という戸田の言葉が心に響いた人は多かったようだ。

【関連記事】
戸田恵梨香 インスタグラム
佐々木希 沢尻ら『ファーストクラス』の出演者と新年会
高橋愛 すっぴんが可愛すぎて「あべさん許すまじ」の声
NMB48渡辺美優紀 恋愛対象は「18歳~35歳」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

    ブログ発新着ニュース

    編集部のイチオシ記事

    この記事もおすすめ

    ブログ発アクセスランキング

    注目トピックス

    アクセスランキング

    写真ランキング

    注目の芸能人ブログ