Amebaニュース

年末年始に愛のけじめ!? J・ゴードン=レヴィットが結婚、『アナ雪』女優は離婚

1月5日(月) 13:06

 年末年始、日本の芸能界は結婚ラッシュが目立ったが、ハリウッドでは結婚&婚約、破局ラッシュとなったようで、ショーン・ペン&シャーリーズ・セロンの極秘婚約、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの結婚、一方では、ジェレミー・レナーや『アナと雪の女王』エルサ役イディナ・メンゼルの離婚など、様々なスターが愛に“けじめ”を付けたニュースが飛び交った。

【関連】写真で振り返る「2014年破局カップル」フォト特集

 Us Weeklyによると、シャーリーズとショーンは昨年11月にパリで婚約したことが明らかになったという。「婚約指輪はありませんが、2人は決意しています」と関係者が話したそうだ。シャーリーズとショーンは2013年12月頃から交際をスタート。ショーンがシャーリーズの息子ジャクソンと一緒にいるところもよく目撃されており、結婚間近と噂されていた。

 またジョセフは、2013年に存在が明らかになった一般人の恋人ターシャ・マッコーリーと結婚したそうだ。Peopleによると、2人は現地時間2014年12月20日、自宅で結婚式を挙げたという。ターシャはカリフォルニア州シリコンバレーに拠点を置くロボット工学関連企業Fellow Robotsの創業者でCEOを務める才女とのことだ。

 一方、ジェレミーは昨年9月に極秘結婚していたことをCapitol Fileとのインタビューで明かしたが、妻ソニー・パチェコが12月初頭に離婚を申請したとPeopleが伝えた。ソニーはジェレミーが“盗んだ”という彼女のパスポートと出生証明書、社会保障カードの返却を求めているらしい。2人の間には2013年3月に生まれた娘アヴァがいるが、ソニーはアヴァの親権および配偶者扶養費、引っ越し費用などの支払いを求めているとのことだ。

 『アナと雪の女王』エルサ役で昨年注目を集め、年末の紅白歌合戦にも生中継で出演したイディナは、夫で俳優のテイ・ディグスと2013年12月に別居を発表し正式に離婚が成立。10年間の結構生活に終止符を打ったことが明らかになったという。Us Weeklyが伝えた。また正式に離婚が成立したと言えば、俳優・監督のクリント・イーストウッド。17年間の結婚生活の末、2013年10月に破局を発表したディナ・イーストウッドとの離婚が12月に正式に成立している。

■関連記事
<フォト集>年末年始に「愛のけじめ」をつけたハリウッドスター
<フォト集>2014年「世界で最も美しい顔100人」TOP50
ライアン・ゴズリング&エヴァ・メンデス、愛娘誕生から3ヵ月で破局か
『テッド』のミラ・クニス、指輪がキラリ!アシュトン・カッチャーと結婚?
クランクイン!

海外新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

海外アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ