ロンブー田村淳 15年ぶりに総武線に乗って乗り間違い

12月31日(水) 16:23

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(41)が、15年ぶりにJR総武線・山手線に乗ったことをinstagramとツイッターで報告した。どうやら乗り間違えをして途中下車してしまったようだが、「プチ冒険楽しい」とこの状況を楽しんだようだ。

 こうして総武線に乗っていることを報告したら、沿線住民と思われる人々からは「錦糸町でお待ちしてます」や「新小岩でお待ちしてます」などのオファーが多数寄せられた。

 淳クラスの芸能人ともなると、運転手はつくもので、あまり電車には乗らなくなる。だが、俳優・堺雅人と菅野美穂夫妻は山手線に乗っているところを週刊誌に撮られていたり、南海キャンディーズ・山里亮太も小田急線に乗っていることをツイッターで報告するなど、芸能人といえども電車に乗ることは多い。

 そこまで頻繁にテレビには出ないものの、舞台俳優として確固たる地位を築いている俳優・Aも電車に乗る一人。電車に乗る時は毎度葛藤があるのだという。Aが語る。

「いやね、別にオレだと気付いて欲しいわけでもないんだけど、いや、気付いてもらいたいんですよ。その、チラリとでも見て『あー、あの人……』とか友だち同士でやってくれたり、あとは『ファンです』と言ってもらいたいなぁ……、みたいなのがあってね。

 なんかこういった商売してると、人様に知られているかどうかってのが勝負なんで、電車に乗った時、1回も反応されないと今後が不安になるんですよ。そういったバロメーターだとも思います」

【関連記事】
田村淳-instagram
高橋みなみ 卵アレルギー判明「一ケ月卵抜き」宣言
出川哲朗 収録中に土下座をしすぎてできたあざを公開
山田優 美しすぎる太ももからの生足披露、ファン絶賛
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

    ブログ発 新着ニュース

    合わせて読みたい記事

    編集部のおすすめ記事

    エンタメ アクセスランキング

    急上昇ランキング

    注目トピックス

    Ameba News

    注目の芸能人ブログ