Amebaニュース

一度履いたパンツを裏返して履く派の女子大生はなんと61%!男子学生45%!―イギリス

12月21日(日) 9:49

下着はちゃんと毎日洗っていますか? イギリスのMuvoという洗濯剤ブランドが1005人の大学生を対象に調査したところ、なんと61%の女子大生が、「1度履いたパンツを裏返してもう1日履いている」という衝撃の事実が明らかになったのです!それに対して、男子学生が45%なので、女子の方がかなり多いことがわかります。

また、「一度洗濯カゴに入れた洗濯物から洗う前に取り出してまた着用する」という女子大生は74%で、男子学生が55%という驚きの結果も。一般的には、男子の方がだらしないイメージですが、実際は女子の方が意外とだらしないのかもしれません。

大学進学をきっかけに一人暮らしを始めたりすれば、慣れない家事をこなしたりしなければいけないこともあり、つい洗濯がおろそかになってしまったり、一人暮らしなら誰に注意されることもないので、ついついだらしなくなりがちなのかもしれませんね。

それまで母親が洗ってくれていた洗濯物にありがたみを感じているのでないでしょうか。

また、現在はファストファッションなどの影響もあり、衣料品が安く買える為、男女ともに洗うよりも新しいものを買ってしまう傾向もあるようです。

衛生的にあまりよくないことや、においなどが気になる可能性もあるので、一度履いた下着はぜひとも毎日洗ってほしいものですね。

参考:
Shocker…female students revealed as the biggest dirtbags
http://metro.co.uk/2014/12/10/shocker-female-students-revealed-as-the-biggest-dirtbags-4982035/

関連リンク
男のホンネ! 「女性の清潔感が気になる箇所」ランキング、2位は「下着・爪」、1位は?
気温上昇! ぷ~んとカラダがニオう女子急増中!? あなたは平気?
男子もギョギョ! なんと、寝室のシーツをマメに洗わない派が81%!?
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ