Amebaニュース

クリスマスに送ったら喜ばれそうなプリキュアグッズ(大友対応)

12月20日(土) 21:00

提供:



ただし、大きなお友達も含む。

冒頭ですでに夢をぶっ壊した感も否めませんが、もうすぐクリスマス。ちびっ子たち(と、大きなお友だち)の勝負日です。そこで今回はクリスマスに送ったら喜んでくれるかも? なプリキュアグッズをまとめてみました。お子さんや親戚の子へのプレゼントとしてどうぞ。それじゃ、今週もふたりはコタキュア、はじまるよ!
 


【大きな画像や動画はこちら】
【ちびっ子に送ったら喜ばれそうなプリグッズBEST3】

まずは当然、メインターゲットのちびっ子。そしておそらくその中の更なるメインであろう、女の子に向けたアイテムをセレクトしてみました。

■1.ハピネスチャージプリキュア! プリコーデハウス プリキュアコーデショップ&ステージ


ハイテクな人形遊びが楽しめるよ!


女の子ならやはりお人形とお家のセットは憧れのおもちゃ。メジャーなところですとシル○ニアファミリーがありますが、そこはあえてプリキュア推しで。

こちらはきせかえ遊びができるという商品ですが、ステージにドールを立たせてボタンを押すと、ドールがおしゃべりしたり、プリキュアオールスターズのテーマを流せたりと、ハイテクなギミックに心躍ります。

また、別売りプリコーデドールを用意すれば、プリキュアたちの変身セリフも聞けるんですよ(めぐみは標準で付属しています)。ウサギやリスにはできない芸当ですね!

お値段は6,063円。ちびっ子へのプレゼントとしてはやや高めですが、僕の目から見てもすごく楽しそうで、心惹かれるプレゼントです。





■2.プリキラシール手帳DX ハピネスチャージプリキュア


キラキラ度は下げなくてもいいんです。


ハピネスチャージのシール手帳セット。これでもか! ってほど全体的にキラキラしていますが、いや...。ちびっ子にはこのくらいがいいんです。

付属しているシールは250種類以上と圧倒的。また、ただ手帳に貼るだけじゃなくて、シールを使ってお着替え遊びできるのが楽しそうかも。また、リボンなども付属しているので、おしゃれ好きな女の子にはすごく嬉しいアイテムではないでしょうか。値段も2,145円と、小さな子どもへのプレゼントとしてはちょうどいい価格です。このあたりの値段設定、大事です。


■3.ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット


プリキュアのメインウェポン!


いい子にしてたから奮発してあげちゃう! というならば、こちら。鉄板過ぎて面白みはありませんが、ちびっ子向けとなると、やはり露出度の高いメインアイテムが喜ばれます。

おもちゃとしての作り込みは高く、コスメチップの先頭部分はさまざまな色に変化。色と色を合わせて別の色をつくることができる。ミニゲームで楽しめる。など、かなり凝ったおもちゃになっているので、ちびっ子的には楽しめるアイテムでしょう。

ただし、お値段高めの8,236円。年に1回のクリスマスと言えど、ちょっとした思い切りも必要ですね...。モノ自体はすごく良さそうなのですが、価格面や現在のプリ事情を考慮すると、3位あたりが妥当だと判断しました。余談ですが収録ミニゲーム「ハニーキャンディくださいなゲーム」がすごく気になります。

クリスマスということで、やや値段設定高めのものもあります。しかし、1年間いい子にしていたかどうか?をジャッジ基準として検討してみてください。


【大きなお友だちに送ったら喜ばれそうなプリグッズ】

サブターゲット層に関しても触れておかなくてはいけません。ただし、大きなお友達にもいろいろなジャンルがあるのでアイテムセレクトは難しいところです。申し訳ありませんが、今回は個人的な趣向に特化させていただきました。今僕が欲しいのはこちら!

■俺がほしい.世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ


クオリティ高そう!


10年の時を経て、まさか初代が。なぎさがフィギュア化されるとは思ってもいませんでした。レビューを見ても造形の作りこみや、彩色クオリティも高いと人気です。

ちなみにこちら、「制服」のみに焦点をあてたフィギュアシリーズ「世界制服作戦」のひとつ。12月28日には、ほのかも発売予定ですよ。1月31日にはラブとせっちゃんも。ぜんぶ欲しい。


ラブもせっちゃんも可愛いくできていそうです。


【番外:買うべき。】

さらに番外編として、備えておいて損はない。いや、クリスマスだ正月だと言ってないで今すぐ買うべきだ! というアイテムを。まぁ、順当に考えてコレですよね...。

■ふたご版プリキュアコレクション
1.2.MH


プリキュアの経典。


なかよし創刊60周年とプリキュア10周年を記念して発売される上北ふたご先生のコミック版プリキュアです。これまでなかよしで連載されてきたシリーズが、全12巻にまとめられ、4ヶ月連続で刊行されますよ。アニメは見ていたけど、コミックはノーチェックという層も多いと思います。

とりあえず現時点では「ふたりはプリキュア」1・2巻と「ふたりはプリキュア Max Heart」の3冊が販売されています。予定では1月6日にSSの1・2巻。そしてプリキュア5が続くようです。将来的にプリキュアのバイブルとなるはずなので、ぜひ順番に揃えていきましょう。


最近はキャラクターおもちゃにも、いろいろなギミックが搭載されて、総じて価格も高めになっています。しかし、1年間いい子で居られたから、サンタさんからのプレゼント! そう考えるとパパやママも、ちょっと奮発してあげてもいいのではないでしょうか(大きなお友だちは、自分へのプレゼントとしてどうぞ)。

しかし、毎回この時期になると思いますが、プリキュアは10月頃に世代交代するというシステムでもいい気も...。もう次のプリキュアが見え隠れして...。ううむ。


[Amazon.co.jp]

(キュアコグレ) 関連記事

猪子寿之、藤村龍至らが語る。未来のマンション価値は「コミュニティ」にあるという提言
ピリ辛お鍋にキリッと冷えた一杯で、冬の大人グルメを楽しもうよ
0コンマ以下への挑戦。ビールの世界に隠されたイノヴェーションとは?
アメリカでの仕事を成功させた、たったひとつの賢い選択
日常に風を。軽々と小さな「たび」に出る方法
Kotaku

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ