Amebaニュース

焼きたてマフィンをめしあがれ。オーガニック好きの天国「8ablish」

12月17日(水) 23:45

提供:
20141217_cafe_1.jpgエイタブリッシュブレンド 324円、本日のコーヒー 432円、マフィン各種 432円

いち早くヴィーガンフードに取り組んでいるカフェエイト、PURE CAFEの工房が11月に祐天寺から学芸大学に移転。「MUFFINS&COFFEE 8ablish(エイタブリッシュ)」としてオープンしました。

オーガニック好きにはたまらないお店 20141217_cafe_2.jpgショップでは、表参道のPURE CAFEでも人気の月替わりのマフィンや焼き菓子、オーダーが入ってから豆を挽くハンドドリップコーヒーのテイクアウトができます。また、毎週金曜・土曜には、京都から届く天然酵母パンが並び、オーガニックフード好きにはうれしいラインナップ。

ペットフードもナチュラル 20141217_cafe_3.jpg

新たに取り扱いが始まった、種類も豊富なナチュラルペットフード(350〜1000円)は、処分されてしまう鹿肉や大きさや形の問題で市場に出せない魚などを材料として使用しています。キャッチーなイラストがおしゃれなパッケージで、思わず人間も食べたくなってしまうほど。

20141217_cafe_4.jpg

スタッフおすすめのdnfのコーヒー豆は、買いやすい65グラム 540円(200グラム 1620円)で販売。

プロデューサーの清野玲子さんは、「デスクワークの合間にお客さまと接すると、気分がリフレッシュされます。自分たちの好きなものや自信をもっておすすめできるものを、みなさんにお裾わけするようにご紹介できればいいなと思います」と話します。

静かな住宅街にあるエイタブリッシュには、スタッフとの会話がはずむ和んだ雰囲気が漂っています。

(写真・文/石黒美穂子)



■ あわせて読みたい

日常に風を。軽々と小さな「たび」に出る方法
「吸って、吐く」が導くクリーンな自分、健やかな環境
アメリカでの仕事を成功させた、たったひとつの賢い選択
ピリ辛お鍋にキリッと冷えた一杯で、冬の大人グルメを楽しもうよ
猪子寿之、藤村龍至らが語る。未来のマンション価値は「コミュニティ」にあるという提言
MYLOHAS

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ