女優の水原希子(24)がInstagramに公開した写真が大きな波紋を呼んでいる。
水原は15日、「I'm in love with the rainbow」という言葉とともに自身のInstagramに写真を公開した。この写真は白いショーツを履いた女性の股を写したとみられるもので、縦に虹がかかっている。きわどいラインのショットに、水原のInstagramには「ありえない」「気持ち悪い」といった批判が殺到した。
これに対し水原は、自身のTwitterで
「この写真に過剰に反応してる方がいますが、これは私ではないのでご安心して下さい」
とコメントし、スウェーデンの写真家・Lina Scheyniusの作品であることを明かした。さらに
「あの写真に下品とコメントされてる方がいます。エロティシズムとアートを下品と勘違いさせている方が多いと思います。
これはアートです」
「人それぞれ価値観が違うから、もちろん何も押し付ける気持ちはないけど、キャパシティーが少ない人が多くて、その価値観でネガティヴなコメントを貰うのは悲しい。「そんなのもあるのね!」ぐらいな感じで見てもらえればいいのだけれど」
と反論した。
これを受けてファンからは、
「色んなものを受け入れられてこそ作品は面白いのにね」
「みんな嫌いを主張しすぎなんだよ。もっと好きを表現してほしいね」
など、水原に同意する声も寄せられている。
【関連記事】
・
水原希子 Instagram
・
水原希子 Twitter
・
水原希子 志村けん・鶴瓶と3ショット「危ない」
・
水原希子 インスタで「進撃の巨人」ミカサ姿公開
・
「失恋ショコラティエ」終了、ショコロスたちが続編希望の声