Amebaニュース

「マッハ」役の稲葉友、竹内涼真、佐野岳とがっしり握手!『仮面ライダーMOVIE大戦』完成披露イベント

12月3日(水) 21:10

歴代の仮面ライダーたちが力を合わせて戦い、2009年より正義の魂を受け継いできた<MOVIE大戦>シリーズ6作目となる『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』が、12月13日(土)より全国公開される。

これに先駆け3日(水)、新宿・バルト9では、完成披露イベントが行われ、[仮面ライダードライブ]チームから、竹内涼真、内田理央、上遠野太洸、稲葉友、松島庄太、蕨野友也、劇場版ゲストであるピース・綾部祐二が出席し、[仮面ライダー鎧武]チームからは、佐野岳、小林豊、志田友美、久保田悠来、青木玄徳といった豪華キャストが顔を揃えた。また、会場には仮面ライダー・ドライブの全長5m超にもなる愛車・トライドロンが展示されたり、ネットでも既に話題となっている新ライダー・マッハを演じるキャストも発表され、盛大な盛り上がりを見せた。

注目の仮面ライダーマッハ/詩島剛(しじま ごう)を演じるのは、第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞した稲葉友。会場に集まった多くのファンの前で初お披露目となり、大きな拍手とともに迎えられ、稲葉は「これからドラマシリーズにも登場しますので、楽しみにしていただければと思います。劇場版にも、マッハとして登場していますので、そちらもぜひ、お楽しみに。どうぞ、よろしくお願いします!」と爽やかに挨拶。竹内と佐野ともがっしりと握手を交わし、会場からも大きな拍手が沸き起こった。

そんな稲葉が演じる詩島剛(しじま ごう)。テレビシリーズでは、12月28日より登場する。実は、内田演じる詩島霧子(しじま・きりこ)の実の弟。霧子とは異なり陽気な性格。また、高校卒業と同時に海外を転々とするフリーカメラマンをしている。しかし、滞在中のアメリカから急遽、日本へ帰国。その目的とは……?

また本作は、9月に最終回を迎え、壮絶なラストを迎えた『仮面ライダー鎧武/ガイム』の“その後の物語”も描かれ、鎧武と新たなヒーロー・ドライブの2人の夢の共闘が実現し、ノンストップのフルーツ・カーバトルが繰り広げられる。イベントで佐野は「今回、後輩ライダーのドライブと一緒に力を合わせて頑張って作り上げた作品ができました。僕も、昨年はウィザードから、“ライダー精神”というものを渡してもらったので、こうして1年が経ち、また新しいライダー・ドライブにたすきを渡せて良かったなと思っています」と照れ臭そうに話し、これを受け、竹内は「先輩ライダーと一緒にやらせていただいて本当に嬉しい。『ドライブ』としては、初めての映画なので、公開まで凄くドキドキしていますが、凄く良い作品になっています」と自信をのぞかせた。

さらに注目すべきは、登場する今回の強敵。その名は、“仮面ライダールパン”。伝説の宝物を盗んできた彼(ゾルーク東条)の次なるターゲットは、“仮面ライダー”の称号。伝説の“怪盗”の名に相応しく、シルクハットとタキシードに身を包み、マントを翻して仮面ライダードライブを翻弄する。この強敵を演じるのが、ピースの綾部で、会場に大きなマント姿で登場すると、「仮面ライダールパンということで、今日は二人(竹内と佐野)から私が主役の場を奪いたいと思います!」とテンション高くセンターに立ち、会場からの若干の引き気味の空気に「一人で浮いちゃうから……」と竹内と佐野に協力を求め、笑いにかえ会場を盛り上げた。そして、仮面ライダーとして出演できたことについては、「ただただ光栄」と。そして「仮面ライダーなので、見に来てくれているお子様や……、お母さん、お婆ちゃんのハートを掴みたい!」と熟女好きならではの発言も飛び出し、“奪う”ことを得意とするルパンに絡め、「個人的にはピースの冠番組を狙いたい!」とガチな回答で、さらに沸かした。

テレビドガッチでは、この度仮面ライダーマッハ役として発表された稲葉友さんに動画インタビューを行っており、この模様は、下記の特集ページ( http://dogatch.jp/anime_kids/rider/ )で配信中。こちらも併せてご覧頂きたい。

■『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』
2014年12月13日(土)より全国公開!

[仮面ライダードライブ]
竹内涼真、内田理央、上遠野太洸、吉井怜、浜野謙太、井俣太良、クリス・ペプラー、松島庄汰、蕨野友也、綾部祐二(ピース) /片岡鶴太郎

[仮面ライダー鎧武]
佐野岳、小林豊、高杉真宙、志田友美、久保田悠来、青木玄徳、松田岳、松田凌、弓削智久、吉田メタル/三木眞一郎(声)

【原作】石ノ森章太郎 
【脚本】三条 陸 鋼屋ジン(ニトロプラス) 
【監督】柴﨑貴行 
【音楽】鳴瀬シュウヘイ、中川幸太郎、山下康介
【アクション監督】石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ) 
【特撮監督】佛田洋(特撮研究所)


関連リンク
[動画]仮面ライダーマッハ役の稲葉友の動画インタビュー!

稲葉友が仮面ライダーマッハ役!「とにかく強いです!」<インタビューvol.1>

稲葉友、仮面ライダーマッハ役に「一生に1回なれるかなれないかわからないこと」<インタビューvol.2>

[画像あり]竹内涼真が新仮面ライダーに!ヒロイン役は内田理央「パンチラには細心の注意」!?『仮面ライダードライブ』制作発表

[動画インタビュー]竹内涼真が選ぶ!『仮面ライダードライブ』3つの注目ポイント!!

[オンデマンド]桐山漣が主演『仮面ライダーW(ダブル)』

[オンデマンド井上正大ほか出演の『仮面ライダーディケイド』
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ