Amebaニュース

『ごめんね青春!』注目若手俳優が集結!青春映画『あしたになれば。』公開日決定

11月23日(日) 7:00

 現在放送中の連続ドラマ『ごめんね青春!』に出演する若手注目俳優・小関裕太と黒島結菜がダブル主演を務める青春ストーリー映画『あしたになれば。』。本作の公開日が決定し、さわやかで甘酸っぱいビジュアルも解禁となった。

【関連】さわやかで甘酸っぱい『あしたになれば。』フォトギャラリー

 本作の舞台は、大阪市から電車でわずか20分程度の南河内地区。ひょんなことから地元の町おこしのためのグルメコンテストに出場することになった高校生たちが、恋や友情に悩みながらも成長をとげていく姿を描く。今回公開されたビジュアルでは、高校生たちが夏の青空をバックに石壁に座り込む姿を写し、瑞々しく甘酸っぱい青春模様が読み取れる。

 キャストには小関&黒島のほか、同じく『ごめんね青春!』に出演中の富山えり子、来春放送予定のNHK朝の連続テレビ小説『まれ』への出演が決まっている葉山奨之ら期待の若手俳優が集結。また、赤井秀和、清水美沙といったベテランが脇を固めている。監督は、本作と同じく南河内地区を舞台にした映画『あしたはきっと…』の三原光尋がメガホンを取る。

 夏の甲子園予選に負けたことが原因で野球部から足が遠のいている、主人公で高校2年生の大介(小関)は、友人の元(葉山)や、健二(小川光樹)、昭吾(山形匠)とともに町おこしのためのグルメコンテストへの参加を勧められる。当初は美少女の美希(黒島)が目当てで参加していた大介たちだったが、徐々に料理の奥深さに気づきはじめる。そんな中、美希が突如練習に来なくなる…。

 映画『あしたになれば。』は、2015年2月14日より大阪・あべのアポロシネマにて先行公開。3月21日より東京・角川シネマ新宿ほか全国順次公開。

■関連記事
「黒島結菜」フォトギャラリー
仲里依紗、川口春奈、有村架純らの後継者として選ばれた黒島結菜とは?
大泉洋が土屋太鳳の父親に!2015年放送の朝ドラ『まれ』新キャスト発表
黒島結菜、岡田将生と敵対する異能力者に!『ストレイヤーズ・クロニクル』出演決定
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ