Amebaニュース

イガイガ、ガサガサをスッキリさせる「スーパープロポリスのど飴」発売

11月13日(木) 9:53

イガイガ、ガサガサをスッキリさせる「スーパープロポリスのど飴」発売
ハーバー研究所は21日、「スーパープロポリスのど飴」を、一部のショップハーバー、通信販売およびインターネットで販売開始する。

○ブラジル産プロポリス配合ののど飴

同商品は、ブラジル産のプロポリスと、イガイガやガサガサをケアする6つの和漢植物成分を配合したのど飴。いがらっぽいときやたくさん話したときなどに、1粒でスッキリを実感できるという。

プロポリスは、ミツバチが菌や外敵から巣を守るための防衛成分で、その抗菌作用を生かしてハチの巣の中を清潔に保っている。同商品は、高品質と評価の高いブラジル産プロポリスをふんだんに配合し、さらに、イガイガやガサガサをケアする6つの和漢植物成分を集約。砂糖不使用で甘さを控え、プロポリス独特の辛みを生かし、最後までなめやすいおいしさに仕上げたとのこと。

のどに良いとされる「しょうが」「赤じそ」「みかん」を使用し、3種の味を取りそろえている。内容量88g(個包装込み)で、価格は972円(税込)。

【関連記事】
常盤薬品から南天のど飴をリニューアル発売 - 「はちみつ梅風味」が登場
「キリン 世界のKitchenから」に「あったか~い ソルティライチ」が登場
スタバに“輝き”で溢れるホリデーシーズン到来!北米で親しまれるキャンディがモチーフのドリンクなど季節限定品続々登場!
マイナビニュース

国内新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

国内アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ