Amebaニュース

『マッサン』のヒロインみたい! レトロかわいい三つ編みカチューシャ

11月13日(木) 9:45

提供:
141107hair.JPG


この秋からスタートしたNHKの朝ドラ『マッサン』。夫婦愛の物語が毎朝楽しみですが、ヒロインのエリーの髪型にも注目!

マッサンとエリーが向き合うポスターでもしている、三つ編みカチューシャヘアのつくりかたを紹介します。




ほか拡大画像を含む完全版はこちら


■三つ編みカチューシャのつくりかた
141107hair1.jpg


1.耳のすぐ上あたりの髪を取り分け、根元から三つ編みをしていきます。はじめはしっかりめに、最後は少しゆるめて編むと、きれいに仕上がります。

毛先ぎりぎりまで編んだら、細いゴムで結びます。

141107hair2.jpg


2.根元を折りたたむように持ち上げ、編んだ三つ編みを頭に沿わせながらピンで留めます。根元がふくらんでしまう場合は、指でおさえながらピンで留めるとスッキリ。

141107hair3.jpg


3.もう片方も、同じように三つ編みをして頭に沿わせます。2つの三つ編みの毛先がお互いに隠れるように重ねながらピン留めし、おろした髪を太めのアイロンで巻きます。

141107hair4.jpg


4.完成です。



■ あわせて読みたい

ヒール靴による痛みや疲れに。足トラブルを避ける靴の選びかた
最近老けたな、と思ったら見直したい「冷え」のこと
現役ウェディングプランナーに聞く、仕事を円滑に進めるためのタブレット活用術
未来のイノベーターにフレフレ。村田製作所チアリーディング部に込められた想いを聞いた
全ビジネスマンよ! SANNETで格安のスマホ通信費を実現するのだ


Glitty

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ