Amebaニュース

男のホンネ! ぶっちゃけ、付き合って何回目のデートでキスしたい?

11月8日(土) 10:03

自分はもしかして、キスを許すのが早すぎ!? みんなつきあってから、どの位でキスしているの? そんな不安に陥ったら、男性に聞くのが一番。そこで社会人男性につきあって何回目くらいのデートでキスしたいと思うものなのか、聞いてみました。

Q.男性に質問です。付き合って何回目のデートでキスしたいですか?

第1位「1回目」32.7%
第2位「2~3回目」29.7%
第3位「4~5回目」23.8%
第4位「6~10回目」8.9%
第5位「11回目以上」4.9%

今回のアンケートでは、「1回目」のデートでキスしたいと回答した男性が一番多い結果に。また多くの男性は5回目までのデートで、関係をキスまで進めたいと考えているようでした。その回数を選んだ理由を男性に聞いてみましょう。

■第1位:好きな気持ちが抑えられないから、「1回目」で

・「最初のデートでの帰り際にキスしたくなるから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「好きならしたくなるから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

デート初日はお互いに一番気持ちが盛り上がっているとき。キスするなという方がむずかしいのかも!? 気持ちの盛り上がりに乗っかって、デート1回目でキスを奪ってしまうという男性は多いようです。

■展開を早くしたいから、キスは「1回目」で済ませてしまう

・「エッチまでする気なので。通過点です」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「展開を早くしたい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

また最終目標にエッチや結婚を据えている男性は、そこまでの展開を早めるためにデート1回目でキスをすることがあるよう。問題は最終目標が、どこ止まりなのかということ。1回目のキスはいろんな意味で用心が必要かもしれません。

■第2位:ちょっとカッコつけたいときは、「2~3回目」で

・「本当は1回目でキスしたいが焦っていると思われたくないから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「がっついてると思われたくないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

あんまりガツガツしていると思われたくない、ちょっとカッコつけな彼氏の場合は「2~3回目」にキスをすることが多いよう。彼氏がこのタイプなら、デート初日にキスがお預けでも安心していいかもしれません。

■第3位:彼女の気持ちを大事に考える彼氏なら、「4~5回目」くらいで

・「5回くらいでーとすれば、相手もOKだと思ってくれているのだろうと、想像するから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「いよいよもって仲も深まってくる頃なので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

彼女の気持ちを大事に考える彼氏なら「4~5回目」くらいでキスするようです。ドキドキがピークのときにするキスもいいですが、お互いの気持ちがしっかり固まってからのキスもよさそう?

今回のアンケートでは、大体5回目までのデートでキスしたいと考える男性が多いという結果に。女性がキスを許すのが早すぎたかも?と感じるのは、言い換えれば早めにキスを狙ってくる男性が多いということなのかもしれませんね。彼氏とこれから初デートなら、キスの準備をしておいた方がいいかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク
女子に聞いた! ぶっちゃけ、初キスは何回のデートからOK?
【男性必見!】早すぎても遅すぎてもNG!? 女子が実はエッチOKと考えるデートは○回目と判明!
あなたの知らない恋愛パターン 「恋のシンドローム」診断
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ