Amebaニュース

東京都・銀座に、芝の上で部活ができるカフェ&バーが期間限定オープン

11月7日(金) 15:20

東京都・銀座に、芝の上で部活ができるカフェ&バーが期間限定オープン
NTTぷららは11月7日~12月26日、部活体験が楽しめる「GINZA 部活CAFE&BAR!」を東京都・銀座にオープンする。

同店は、テーマごとに設けられた"部活"の部員となって学びながら遊べるオンラインサービス「部活DO! Supported by ひかりTV」のリアル店舗。各部活にちなんだ飲み物や超大盛り飯の「部活メシ」などユニークなメニューを提供する。なお芝生で覆われた店内には、各部活のユニホームや用具を用意。自由に用具を使って遊んだり、ユニホームを着用しながら食事やお酒を楽しむことができる。

期間中は、オンライン上で部長を務める著名人が不定期に来店予定。「闘魂こめて! プロ野球部」ではプロ野球元読売ジャイアンツの槙原寛己さん、「日本サッカー強化部」ではサッカー元日本代表の城彰二さんを招き、来店した部員の方とミーティングやワークショップが行われる予定とのこと。

文化系の部活では、ダイエットや美容の専門家・長坂靖子さんによる美活レッスンや、写真部の部長である若手実力派カメラマン・桑島智輝さんによるグラビアアイドルとのトークショーなどを予定している。なお「エンタメ工作部」では、俳優の斎藤工さんやお笑いコンビのニッチェさんが部長として来店するイベントを企画中だという。詳細は公式サイトより確認できる。

【関連記事】
島谷ひとみの涙腺も! 広島県が全国を泣かす"広島泣きメシ"は牡蠣のみならず
東京都・渋谷の「ぷよクエカフェ」に行ってみた! ぷよぷよ好き必見!!
東京都秋葉原で発見! 目の前を電車が通るエキサイティングなカフェバー
東京都・白山にある東洋大学の凄すぎる学食に行ってみた!
東京都・内神田「Cafe1406」の"1406"って? そこにはスポーツを楽しむ空間が
マイナビニュース

国内新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

国内アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ