Amebaニュース

たった100円のコームで、憧れの美容院ブローに近づく

11月6日(木) 21:45

提供:
141028hairburush.jpg


ドライヤーをあてながらロールブラシを入れて引っぱっていくブロー。いつも美容師さんが最後にやってくれるアレ、誰もが自宅でもやろうとして挫折した経験があるのでは?

自分で片手にブラシを持って髪を巻きつけながら、もう片方の手でドライヤーをあてるなんてムリ! そんな人に、とっても便利な100円グッズ「はさんでサラ髪ストレート!」を見つけました。

たった100円のコームで、あこがれの美容院ブローに近いことが簡単にできちゃうんです。

ツヤが出て毛先がさりげなく内向きにまとまるから、とれかけパーマで収拾がつかない私のパサパサ髪の救世主になっています。




ほか拡大画像を含む完全版はこちら


■ツヤさらブローが簡単にできる
141028hairbrush1.JPG


100円ショップ「キャンドゥ」で見つけました。右利きの私は、まず右手でドライヤー、左手でこのコームを持ちます。

141028hairbrush2.jpg


スティック部分で髪を内側からすくい、グリップを握ってはさんで、上からドライヤーをあてながらコーミングすると、簡単に引っぱりブローが可能に。

ロールブラシのように髪をキャッチできず逃してイラッとする心配ゼロ。うしろ髪も右サイドも左サイドも、左手だけでストレスなくコーム使いができるのが魅力です。

■最後に冷風コーミング
お風呂上がりの濡れた髪は、地肌を中心にドライヤーで半乾き状態にしてから、仕上げにこのコームを参戦させ、引っ張りブローしていくとラクチン。

最後に冷風モードに切り替えてブローすると、キューティクルが締まってツヤが増しますよ。

いつもどおり手ぐしとドライヤーのみで乾かすのと比べても、所要時間や手間がほとんど変わらないのがいいところ。とれかけパーマやうねりでお困りの人、コレは見つけたら即買いです。

brushing image via Shutterstock



■ あわせて読みたい

ヒール靴による痛みや疲れに。足トラブルを避ける靴の選びかた
40歳を過ぎて気づいた。藤原美智子さん流、心地よさを叶える秘訣
現役ウェディングプランナーに聞く、仕事を円滑に進めるためのタブレット活用術
未来のイノベーターにフレフレ。村田製作所チアリーディング部に込められた想いを聞いた
全ビジネスマンよ! SANNETで格安のスマホ通信費を実現するのだ


Glitty

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ