Amebaニュース

ハコイリ♡ムスメがAKIBAカルチャーズ劇場に帰ってきた!10月定期公演は新リーダー涙の生誕祭

10月26日(日) 15:58

提供:
10月25日、アイドルグループ・ハコイリ♡ムスメの定期公演「ハコイリ♡ムスメ定期便10月号~微笑みのOctober~」が秋葉原・AKIBAカルチャーズ劇場にて行われた。



ハコイリ♡ムスメは、ボックスコーポレーションに所属する7人で結成された新人アイドルユニット。今年の夏には、同じAKIBAカルチャーズ劇場を舞台に平日昼の新人公演に登場し、すでにカルチャーズ劇場ファンにはおなじみの存在だ。そんな彼女たちが、その新人公演で2位となったことで毎月の定期公演の開催権を獲得。会場にはもう一度フレッシュな7人の笑顔を見ようと、多数のファンが駆けつけた。



会場が暗転し、7人のイメージビデオが流れた後ステージにメンバーが登場。新衣装だという緑と赤を基調としたチェックのスカートを纏い、まずは「なぜ?」と「Be My Diamond!」の2曲を歌った。いずれもこの秋からの新曲で、「Be My Diamond!」は今回が初披露。「私たちも好きな曲なので、皆さんにも気に入っていただけたら嬉しいなと思います」(門前亜里)というとっておきの2曲に、会場のファンからは暖かい拍手が送られた。



続いてはユニット曲のコーナーへ。鉄戸美桜さん・内山珠希さんは「日曜はダメよ」、神岡実希さん・我妻桃実さんは「星座占いで瞳を閉じて」、門前亜里さん・小松もかさん・菅沼もにかさんは「パジャマでドライブ」をそれぞれ披露した。いずれも懐かしのアイドルソングを『ハコムス』流にキュートにカヴァーしているが、メンバーは自分の担当曲以外も気に入っている様子。特に鉄戸美桜さんはそれぞれの曲の気に入っているポイントを歌いながら解説し、会場は笑いで溢れた。



続いて、ステージは「もにーちゃんのプレイバックデイリーニュース」のコーナーへ。従来のMCコーナーは小松もかさんが担当していたが、今回は1日2回公演ということもあり菅沼もにかさんが担当した。29年前の10月25日がバックトゥザフューチャーのデロリアンが開発された日ということからトークが始まり、まわりまわって最後は「自分の中で一番高い買い物は?」というエピソードトークへ。メンバーの中でもセレブキャラだという内山珠希さんは、「ハワイアンが好きなので、白い収納家具とプルメリアの花の照明」が一番の高い買い物。お値段はなんとウン万円ということで、客席からは感嘆の声が上がった。



撮影OKの曲があるのもハコイリ♡ムスメライブの楽しみの一つ。今回は「はんぶん不思議」が対象となり、スマートフォンから本格的な一眼レフを構えるファンまで、彼女たちのパフォーマンスを自らの手で思い出に残そうとシャッターを切った。そして、ここで大きなサプライズが。なんと、10月30日に16歳の誕生日を迎える小松もかさんのサプライズ生誕祭が行われた。思わぬ祝福に思わず涙を流した小松もかさん。この日はリーダーへの就任を発表したこともあり、「充実した1日です」と喜びをあらわにした。「演技のお仕事を見たいという方もたくさんいらっしゃるのでそちらも頑張って、ハコイリ♡ムスメのリーダーにもなったので頑張っていきたいと思います」と16歳の目標を語ったリーダー。今日の喜びを糧に、グループを引っ張ってくれるはずだ。



精力的な活動を見せているハコイリ♡ムスメ。11月16日にはマザー牧場へのバスツアーも行うので、こちらも注目だ。そして、次回のAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演は11月29日に開催。「みんなで練習して頑張って、良いものを見せたい」(小松もか)と意気込む7人の成長過程から、これからも目が離せない。



●セットリスト

M1 なぜ?

M2 Be My Diamond!

M3 日曜はダメよ

M4 星座占いで瞳を閉じて

M5 パジャマでドライブ

M6 はんぶん不思議

M7 真赤な自転車
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews


■関連ニュース
この夏たくさんのドラマが生まれた!デビュー直前アイドル新人公演でアイドルネッサンスが優勝! 準優勝のハコイリ♡ムスメも月1公演決定! (2014年09月15日)
アイドルシーンに新たな旋風! ハコイリ♡ムスメがAKIBAカルチャーズ劇場で初ライブ! (2014年07月25日)
GirlsNews

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ