Amebaニュース

伝統的なカリーからデリカまで!新宿中村屋本店リニューアルオープン

10月20日(月) 0:00

伝統的なカリーからデリカまで!新宿中村屋本店リニューアルオープン
新しいレストランやカフェなどが、続々と登場する新宿。日本初上陸から新業態まで、今まで見たことのないようなショップもオープンしたりして、食べることが大好きな女子たちを飽きさせないよね。

そんな新宿に本店を構えていた、パンやお菓子の老舗「新宿中村屋」。ビルの再開発にともなう建て替えのため3年前から休業していたその本店が、なんと10月29日(水)にリニューアルオープンするんだって! 明治42年に東京の本郷から新宿に本店を移転してから約100年、歴史が詰まったお店を大胆に新しくしたそう。
「今回、商業ビル『新宿中村屋ビル』として開業し、同ビルには『COACH』をはじめ全12店舗がオープンします! そのなかで『新宿中村屋』は、レストランやカフェ、スイーツ、デリカなどオリジナルの新店を3店舗オープンします! ちなみに3階には「中村屋サロン美術館」も登場します。中村屋にゆかりのある作品を展示しているのでこちらもチェックしてみてくださいね」と広報の広沢さん。

ちなみに働く東京女子へのおすすめは…?
「中村屋の“新しい食”をお届けする、地下1階の『スイーツ&デリカBonna(ボンナ)』。クリームパンや月餅などを生み出してきた中村屋が、新しいスイーツやデリカをお届けします。なかでも全6種類ある『クリームクロワッサン』は、サクサクの生地と、コロンとした可愛らしい見た目が魅力! また、カラフルな野菜を使った『彩りの野菜テリーヌ』は、さっぱりとした味わいでかつヘルシーでおすすめですよ。そして中村屋の真骨頂であるインドカリーは、地下2階の『レストラン&カフェManna(マンナ)』でぜひ。伝統の『純印度式カリー』をはじめ、ごろっとした季節の野菜がたっぷり入った『野菜カリー』など新しいメニューも。たくさんのスパイスとヨーグルトのコクが後を引くおいしさですよ」(同)

伝統を守りながら、時代に合わせたお店や商品が登場するのは楽しみ! 新宿の新しい名所になること間違いなしだから、ぜひチェックしてみて。

オープン日/10/29(水)

アクセス/JRほか「新宿駅」より徒歩すぐ



スイーツ&デリカBonna(B1F)

03-5362-7507

営業時間/10:00~20:30

価格/クリームクロワッサン各種250~300円、彩りの野菜テリーヌ432円



レストラン&カフェManna(B2F)

03-5362-7501

営業時間/11:00~22:00(21:30LO)、金土祝日前~22:30(22:00LO)

価格/純印度式カリー1620円、野菜カリー1620円




【関連記事】
できたてが美味!北海道発シュークリーム専門店がルミネエスト新宿に登場
池袋「WACCA」に素材の美味しさを楽しめる地中海料理ブッフェがオープン!
オズモール

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ