Amebaニュース

SexyZone・中島健人、佐々木希を抱きしめ「僕と一緒にいてください!」『黒服物語』制作会見

10月20日(月) 16:41

SexyZoneの中島健人が主役を務めるテレビ朝日の新ドラマ『黒服物語』が、いよいよ10月24日(金)の23時15分からスタートする。これに先駆け20日(月)、制作発表記者会が都内・スタジオにて行われ、中島、佐々木希、山本裕典、柏木由紀、要潤、黒川智花、北村有起哉、中尾明慶、入山杏奈、筧美和子、竹中直人といった11名の豪華キャストが役衣装で出席した。

この作品は、「女帝」「夜王」の作者・倉科遼の同名の漫画を初ドラマ化したもの。個人としても数々のドラマや映画に出演し、王子様キャラとしても人気の中島が、夜の世界に飲み込まれていく主人公・小川彰を演じる。会見では冒頭、多くの報道陣を前に、中島が「このドラマは、チーム一丸となってみんなで一所懸命作っている作品です。今の世間に足りない、“きらめき”、“ときめき”をお届けできる作品だと思っています」と手応えを感じている様子で挨拶をした。

そんな中島扮する彰が一目惚れをするNo.1キャバ嬢・杏子役の佐々木。本作で初めて連ドラのヒロイン役となり、「夜の世界のキラキラしたところや、ドロドロしたところ、色んな夜の姿をみなさんに楽しんでいただけたらなと思います」と笑顔を見せ、同じくキャバ嬢・美樹役の柏木は、「AKB48とはまた違った夜の女の世界で、毎日もまれながら楽しく撮影させていただいています。男女問わず、いろんな方に見ていただきたいです」とコメント。そして、つい何ヶ月か前まで制服を着ていたというキャバ嬢・聖子役の入山は、「みなさんに負けないように大人っぽさを出していきたい!」と意気込みを語っていた。

キャバ嬢を裏で支える黒服。会見では、“黒服としてどのようにキャストを支えるか”を佐々木を相手に、中島、要、竹中が実演対決するといった企画が実施され、「キャバクラを辞めようと思い悩んでいるキャストを癒す魔法を使う」をテーマに、この3人がそれぞれ趣向を凝らし、佐々木に魔法をかけて説得。1番目に挑戦した要は、「キャバクラ(ジュリエット)を辞めようと思っている。疲れちゃった、休みが欲しい」と悩みを打ち明ける佐々木に対し、「うちの店に来たら、休み、給料も倍にするから!」とまさかの勧誘!? 続く竹中は準備があると裏へ戻り、「あれ? 杏子ちゃんじゃないの?」とカツラを付けたユニークキャラで再び登場! 謎のダンスで悩む佐々木を説得し、佐々木も「元気になった! あ~お腹痛い……」と爆笑を誘っていた。そして最後の挑戦者となった中島は、思い悩む佐々木に対し「そんな顔をしないでください。あなたみたいな太陽がいるから、僕に笑顔という花が咲くんです」と甘い言葉を連発。そして佐々木を抱きしめながら「あなたみたいな太陽がいるなら、やけどしたって構わない。もう少しこの店に、いや……、僕と一緒にいてください!」とまさかの魔法が飛び出した。見事、中島が1位を獲得するも、「あっという間に高血圧になりました。黒服としては御法度ですが、ギリギリOKだったかな」と。多少のやり過ぎた感からか中島は「ジャニーさん、どう思うかな……」と一言。佐々木も「まさか、抱きしめられるとは……」と驚いた様子で、会場を盛り上げていた。

その後行われた囲み会見で中島は、「この作品は、彰という1人の主人公のサクセスストーリーでもありますが、杏子さん(佐々木)、美樹さん(柏木)との三角関係……」と、そういったラブストーリーの部分も見どころになっていると話し、「だんだん肌寒くなってきたこの季節に必要なラブストーリーの“アツアツ度”をこのドラマで体感できると思いますし、黒服からキャバ嬢への思いやり、気遣いなど見ていただきたいなと思っています」とメッセージを送っていた。

[1話あらすじ]初めてキャバクラに入店した彰は、煌びやかな世界に圧倒される!楽しい時間を過ごすが、料金が支払えないことが判明!警察に突き出されそうになった彰は、この店で働かせてほしいと願い出るが、「このくらいの仕事ならできるんじゃないか」とナメた口をきく彰に原田たちは怒り心頭…。店長の斉藤の許しを得、『ジュリエット』で働き始めることになるが、ぬるま湯で育ってきた彰にとって夜の世界は想像以上に厳しいものだった……!

テレビドガッチでは、今回、連続ドラマ初のヒロイン役で夜の蝶・キャバ嬢を演じることになった佐々木さん
にインタビューを敢行しており、佐々木さんから見た主演の中島さんのイメージ、舞台裏でのエピソード、そして『黒服物語』についてなど語っていただいた。この模様は、下記の[インタビュー](http://dogatch.jp/interview/661/index.html)より。

■『黒服物語』
2014年10月24日(金)23:15~24:15(テレビ朝日系列)

【出演】中島健人(Sexy Zone)、佐々木希、山本裕典、柏木由紀(AKB48)、中尾明慶、安井謙太郎(ジャニーズJr.)、柳俊太郎、入山杏奈(AKB48)、筧美和子、杉本有美、柳ゆり菜、福吉真璃奈、相葉裕樹、中島ひろ子、神保悟志、北村有起哉、要潤、竹中直人

関連リンク
[画像]SexyZone・中島健人、佐々木希を抱きしめ「僕と一緒にいてください!」『黒服物語』制作会見

[インタビュー]佐々木希「本当の黒服さんみたい!」、SexyZone・中島健人のエスコートを絶賛!

[画像]SexyZone・中島健人が佐々木希を絶賛!「“高嶺の花”感がハンパない!」『黒服物語』でドラマ初主演

[番組視聴]玉森裕太主演『信長のシェフ2』全9話配信中!
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ