Amebaニュース

もう我慢できない! 男が思わず抱きしめたくなる女子の言動5選

10月18日(土) 19:31

恋人のハグは愛情を感じる行為ですよね。せっかく彼女になったのなら甘えてみたいもの。でも、下手におねだりするといやがられてしまいます。上手に彼のほうから抱きしめてもらうには、どんな行動や仕草をすればいいのでしょうか? 社会人の男子から聞いてみました。

■仕事のことで頼る

・「仕事で失敗したと泣いて電話してくる」(25歳/農林・水産/技術職)

・「仕事などでいきづまって『どうしよう、もうだめ』などと愚痴をこぼしたとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「弱気なことを言ったり、自分のことを頼ってくれる女子だと抱きしめて守ってあげたくなる」(30歳/情報・IT/技術職)

狙ってするのは厳しいでしょうけれど、仕事で弱ったときに抱きしめてくれる彼はいるようですね。

■寒そうにしている

・「雨にぬれている人は思わず抱きしめたくなる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家で毛布にくるまってる」(31歳/商社・卸/営業職)

・「寒い、さみしい、など」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

捨てられた雨の日の子猫みたいな感じでしょうか。物理的に寒そうだと温めてあげたくなるかも!

■肌に触れてくる

・「さりげないボディタッチ」(38歳/情報・IT/技術職)

・「2人のときに距離を詰められると抱きしめたくなる」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「横で寝ているときにそっと肌に触れてくる」(22歳/機械・精密機器/営業職)

手を伸ばせば触れられる距離にいる彼女をいとおしく思う彼は多いもよう。甘えたいときは接近してみましょう!

■彼女と再会したとき

・「笑顔で振り向いたり、何気に気を引く仕草。ド・ストライクではまるときがある」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「会えなくて寂しかったよってうるうるした目で上目遣いで言われちゃったら、なんでもします」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「待ち合わせなどで、遠くから自分を見つけてくれたときにぶんぶん手を振って走ってきてくれたとき。しかもこけそうになったらこちらも抱きしめてやりたくなる」(38歳/その他/技術職)

遠距離恋愛などで会えず久しぶりに再会して、ドラマのように抱きしめ合うのもいいですね。

■さりげないひと言

・「同棲していたとき、仕事帰りに、玄関で『お帰りー』と声を聞いたとき」(27歳/金融・証券/専門職)

・「『夜ひとりで歩くのが怖い』と言ったとき」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『疲れちゃったね』ってさり気なく言われたときに抱きしめたくなる」(32歳/金融・証券/専門職)

本人としては抱きしめられることを予想していないひと言が男心をくすぐるようです! メモしておきましょう!

おねだりしなくても、男子に自然と抱きしめてほしい瞬間がありますよね。ふいに抱きしめられたら、あなたも上記のような「男子が抱きしめたくなる女子」だったのかもしれませんよ!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク
アレをやられると悶絶する! 男性が思わず彼女を押し倒したくなった瞬間5選
抱きしめられるとつい……。女子が必ずエッチしたくなるシチュエーション5選
これで、人間関係もうまくいく!? 磨きたい! 「モテテク」診断
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ