Amebaニュース

男ウケ抜群! 男性がドキッとする、秋冬の女性ファッションポイント5つ

10月12日(日) 18:06

そろそろ、秋冬物のファッションアイテムを用意したい季節です。今年こそは素敵な彼とアツイ冬を過ごしたい! と思うなら、これからの季節、男性ウケを狙えるファッションを取り入れてみては? 秋冬に、女性がこんな恰好をしていたら思わずドキッとしてしまうファッションを、社会人男性に教えてもらいました。

■絶対領域にドキッ!

・「ニーハイにミニスカは太ももが強調されてドキッとする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「膝上スカートにロングブーツ。わずかにみえる太ももがいやらしい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

女性ファッション誌を賑わせているのは、適度に足を隠してくれる「ミモレ丈スカート」ですが、男性からは「やっぱりミニ!」という意見が目立ちました。流行と男性ウケ、どちらを追うか迷ってしまいますね。

■清楚系ファッション

・「千鳥柄にドキッとしてしまう。清楚に見えるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「白のかわいいコート。女性がさらにかわいく見えるから」(30歳/情報・IT/技術職)

アラサー女性でも、比較的挑戦しやすいのがこちら。清楚系ファッションです。いつ彼ママに紹介されても大丈夫なファッションは、気になる彼の「本命彼女」の座を狙うときにも、外せませんね。

■ふわもこファッション

・「気太りしていないくらいのふわふわもこもこな感じ。小動物みたいでかわいいと感じた」(36歳/電機/技術職)

小柄な女性に向いているのが、こちらです。やりすぎは禁物ですが、どこか一点だけ、ふわもこを取り入れるだけで、男性目線を釘づけにできるのではないでしょうか。

■セクシー系ファッション

・「寒さにも負けず露出度の高い服を着ている女性はドキッとしてしまいます。寒さにも負けずに男性を惹きつけようとしているようでうれしくなるからです」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「カラダのラインが強調されるピシッとしたセーター」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

厚手の洋服を着こみ、カラダのラインが隠れがちになってしまう季節だからこそ! 露出やボディライン見せのドキッと効果は高いと言えそうです。ただ、やりすぎると「ガツガツしている」と思われる可能性も大なので、ほどほどセクシーを目指してください。

■小物使いが上手!

・「パーカーにショートパンツ、ニット帽のゆるい感じ」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「マフラーをうまく使える人はちょっとドキッとしてしまう」(27歳/金融・証券/専門職)

秋冬は小物の使い方を含めたコーデも重要なようです。もしアイテム選びに自信がないときには……ショップ店員さんにアドバイスを求めてみてもいいかも。

男性ウケ抜群の秋冬ファッションアイテムはいかがでしたか? 流行のアイテムや自分の好みなどもあるかと思いますが、ぜひデートや合コンファッションの参考にしてみてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳〜39歳の社会人男性)

関連リンク
男を惹きつける女の秘密って? 男が抱きたいボディのつくり方を大公開
衝撃! 男性が忘れられない女性のカラダ「Hカップ」「太っていないのにお尻だけ大きい」
セクシー派? キュート派? 働く女子が、勝負下着の実態を激白!
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ