日曜朝番組『だけど食堂』が終了して喪失感覚える人々

10月12日(日) 14:20

 日曜日の朝9時30分からテレビ朝日系でオンエアされていた『だけど食堂』が終了して2週間。喪失感を覚えている人が案外いるようだ。

 同番組は、女優・鈴木砂羽(42)とお笑いタレント・柳原可奈子(28)が「○○だけどおいしい店」を3軒まわる食べ歩き番組。二人のコミカルなやりとりと、おいしそうに食べる姿もあり、高視聴率を獲得していた。番組内では、鈴木が若い女を口説くオッサン役を演じ、柳原が口説かれる若い女を演じるのが定番で、なぜか毎度鈴木はその都度白ワインを頼んでいた。

 現在は関根勤と篠田麻里子がMCを務める『ペットの王国 ワンだランド』がその時間帯でオンエアされている。

『だけど食堂』が終わったことについては「だけど食堂のゆるさが好きでしたw」「9:30だけど食堂 10:00ヴァンガ 10:30男子ごはん って流れが私のニチアサだったのに、だけど食堂が終わってしまったようでつらい」「『だけど食堂』の無い朝の喪失感がこんなに来るとは」「さーて、朝から可奈子ちゃんでも見るかー、と思ったがひっそりと「だけど食堂」が終了してるじゃねーか!がっかり感がはんぱねーサンデーモーニンっ!」などと悲しむツイートが相次いでいる。

 ヤフーリアルタイム検索の「感情分析」では、「残念です」と「悲しい」がキーワードとしてあがっているだけに、番組終了はかなり悲しまれているようだ。

【関連記事】
だけど食堂-ヤフーリアルタイム検索
峯岸みなみ 広い世界見せてくれる大島優子と美術館へ
能年玲奈 平泉成にモノマネ披露しお墨付きもらう
千秋 プロデュースするパワーストーンの偽物に警告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ