Amebaニュース

アメリカで話題!ダイエットにも!新たな健康ドリンク「バターコーヒー」とは?

10月12日(日) 10:47

アメリカでは新たなトレンドとして、コーヒーにバターを入れる「バターコーヒー」が注目されています。このバターを入れたコーヒーは「クリーミーで今までのコーヒーよりも満足できるコーヒーである」と考案者であるデイブ・アスプリー氏は述べています。

このコーヒーはアメリカでは「防弾コーヒー」と呼ばれており、エネルギーがみなぎり、代謝がアップするそうです。また、食欲が抑えられるため、ダイエットにも効果があるそうです。実際、アスプリー氏はこの高脂肪食よって80ポンドも減量したそうです。

しかし、パンに塗るような一般的なバターをインスタントコーヒーなどにただ浮かべるだけではバターコーヒーにはなりません。バターコーヒーにはきちんとしたレシピがあります。牧草飼育された牛から作られたバター(大さじ2杯)とココナッツオイル(大さじ1杯)、そして上質なコーヒー(1カップ)をミキサーに入れてブレンドするそうです。

すると、よりラテに近い味になるそうです。安いコーヒーや通常のバターでは効果も味も異なるそうです。
脂肪分が多くて濃厚だと感じる時は、バターの量を減らして徐々に増やしていけばいいそうです。というのは、身体は良質な脂肪に飢えているので、慣らしていくのに時間がかかるそうです。

1杯で満腹感が得られるバターコーヒー。あなたも新たなトレンドを先取りしてみてはいかがでしょう?

Why People Are Putting Butter In Their Coffee
http://www.huffingtonpost.com/2014/09/22/butter-in-coffee-bulletproof_n_5851456.htm

関連リンク
あなたのコーヒーは健康に良い?
コーヒーは目の健康を助ける―米・韓共同研究
コーヒーで糖尿病のリスクを下げる―中国研究
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ