Amebaニュース

佐藤二朗がまさかのLINEスタンプに! あの名言であなたの気持ちを代弁します

10月9日(木) 12:00

 『幼獣マメシバ』『マメシバ一郎』『マメシバ一郎 フーテンの芝次郎』、『幼獣マメシバ 望郷篇』とシリーズを重ねるごとに人気を獲得した『マメシバ』シリーズ。本作で相棒のマメシバ一郎と共に旅をする芝二郎を演じる佐藤二朗の顔が、LINEのスタンプになった。

【関連】佐藤二朗がLINEスタンプに!LINEスタンプ「幼獣マメシバ 二郎のぼやき」全40種フォトギャラリー

 LINEスタンプでは、佐藤の顔と作品の名場面を彷彿とさせるセリフが描かれている。切れ長の目にヒゲ跡の残る無表情の顔は、実物そっくり。映画やドラマのワンシーンを思い起こし、芝二郎気分が味わえるファン垂涎のスタンプといえよう。全40種類の佐藤とマメシバ一郎が、あなたの気持ちを代弁してくれる。

 そんなファン待望のLINEスタンプに対し、佐藤は、「今のところ僕はLINEをやったことはないんですが、なにしろ僕の顔なので、このスタンプを使いたいがために、近くLINEデビューするかもしれません」とコメントを寄せ、発売を喜んでいるという。

 『マメシバ』シリーズは、佐藤演じるダメダメな中年ニートと愛くるしいマメシバの一郎の関係を様々な角度から描く大ヒットシリーズ。キュン死しそうなほどかわいいマメシバ一郎の姿と、佐藤が放つ独特のセリフで人気を博している。

 現在劇場公開中の『幼獣マメシバ 望郷篇』は、芝二郎(佐藤)とマメシバ一郎が幼なじみのベーちゃん(高橋洋)と一郎の弟マメシバ三郎の住む鯨霧島を訪れたことで、大騒動に巻き込まれていく。

 LINEスタンプ「幼獣マメシバ 二郎のぼやき」は10月9日より、スタンプ40個1セット100円(税込)で発売。

■関連記事
佐藤二朗「犬には全く興味なし」断言するも、実はマメシバ一郎にデレデレ
劇場版『幻獣マメシバ』マメシバ一郎がキュン死するほど可愛い! 予告&画像大量公開
『ストロボ・エッジ』主題歌はヒット曲「愛唄」  LINEでオーディション開催
『あらいぐまラスカル』限定LINEスタンプ登場! 日本ならではの“土下座”ラスカルも
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ