Amebaニュース

新番組『SKE48 エビカルチョ!』スタート!ヒッチハイク旅に続き「電波少年的懸賞生活」挑戦

10月4日(土) 8:00

日本テレビで10月11日よりスタートする新番組『SKE48 エビカルチョ!』(毎週土曜25:20~ ※初回25:35~)の初回収録が都内スタジオで行われ、収録後にSKE48のメンバーと大久保佳代子が取材に応じた。

この番組は、大久保が主催するカジノパーティを舞台に、さまざまな人間レースでメンバーがガチ対決を実施。「男になったら一番ナンパがうまいのは?」「体重が一番重いのは?」など、彼女たちの中で“一番○○”なのは一体誰かを決めていく。さらに、今年の7月クールに同局で放送された『SKE48 エビショー!』内で、伝説の番組『進め!電波少年』で一世を風靡した「日本列島ヒッチハイクの旅」に挑戦した松村香織と谷真理佳が、今回は「電波少年的懸賞生活」に引き続き挑戦するなど、SKE48メンバーがさまざまな企画に体当たりで挑んでいく。

大久保は初収録を終えて「(『SKE48 エビショー!』と『SKE48エビフライデーナイト』に続いて)三回目なので、みんなのキャラクターの嫌なところとかブスなところがわかり、よりツッコミやすくなった」と手応えを語り、「もっと激しい番組にしたい」と意気込みを語った。また、松井珠理奈は「握手会で『エビフライデーナイト』とかの話題が多かったので、そうやって期待している方が多かったのかなとは実感していました」と語り、「新しいキャラが活かされた企画ができたらもっと楽しくなると思う」とコメント。また、宮澤佐江は「今回はロケを経験して、またスタジオに戻ってきたときに前回や前々回の自分たちの経験が活かされたトークを大久保さんとともに繰り広げたい」と話した。

また、「電波少年的懸賞生活」に松村と谷が挑戦することについて、古川愛李は「『電波少年』が大好きで、グループとしてそれに関われているのがうれしい」と笑顔を見せると、須田亜香里は、「ユニットを組んでいる二人なので仲間外れにされた感があるんです(笑)。私も一緒に乗り越えたいという気持ちもありますし、2対1で私が一人でやっても良いくらいの気持ちです」と熱い思いを語った。ただ、企画のスタート時に二人がスクール水着を着用していたということに話が及び、「『片想いFinally』のPVでスクール水着を着て全カットになったことがあるので、スクール水着じゃないのが良いですね(笑)」と語り、取材陣を笑わせていた。


関連リンク
【画像】『SKE48 エビカルチョ!』初回収録後、取材に応じたSKE48のメンバーたち

SKE48松村香織&谷真理佳が伝説の「進め!電波少年」ヒッチハイクの旅に挑戦

松井珠理奈「きれいにまとまったSKEは嫌」『SKE48 エビショー!』スタート!NMB48冠番組とコラボ

SKE48を大久保佳代子がプロデュース「ヨゴレになってもらう」『SKE48のエビフライデーナイト』
テレビドガッチ

関連キーワード

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ