Amebaニュース

福山雅治、初のドームツアーBD&DVD先行発売へ 初回版でアジア公演の裏側も収録

9月25日(木) 17:15

 福山雅治の自身初となる全国ドームツアーと、その裏側にまで密着を重ねたブルーレイ&DVD「福山雅治 WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」が11月20日に先行発売が決定した。さらに、過去のライブDVDもブルーレイ化なども決定。同日に全10タイトルがリリースされる。

【関連】福山雅治、ブルーレイ&DVDを一挙10作品リリース 画像で確認

 「デビュー25年目を前にして、また新たな経験をさせて頂けたということはミュージシャン冥利に尽きる本当に幸せなことだった」と語った今回の全国ドームツアーは、連日超満員で延べ50万人超を動員を記録。

 今回のブルーレイ&DVDでは、カメラ総数50台、ドームという巨大な空間を縦横無尽に動きまわるカメラからの空撮映像など、最先端映像技術と最新の音響システムを駆使し、5万人の観客自身が演出に参加する楽曲を含め、約3時間のステージを映し出す。

 さらに初回豪華盤には、自身初の台湾・香港「アジア公演」舞台裏に密着したドキュメント映像、インタビュー集ほかアジアでの「福山の初体験」をより熱く感じられるシーンを収録。また「恋人」「最愛」など台湾・香港でしか演奏されなかった楽曲など特別映像も収められている。

 福山は「僕にとって初めてのドームツアーという“45歳の初体験!”を映像に記録できたのではないでしょうか。コンセプトは“見えなかったものが見えてくる!?”。進化した撮影技術により様々な角度から撮影されたこの映像は、ライヴの現場でのみ起こる感動的な瞬間を余すところ無く収録していると思います。オーディエンスと作り上げたあの興奮を、この映像作品でより深く感じていただければ!」と語る。

 また、同日には『BROS.TV』の第4弾DVDと、ライブDVD8作品が一挙にブルーレイ版発売となる。詳細は特設ページまで。

■関連記事
「福山雅治」フォトギャラリー
福山雅治『ホットスポット』でカメレオンの吸引力を試す!?「虫を口に咥えて…」
福山雅治、「先生・上司にしたい音楽アーティスト」ランキングで1位に!
福山雅治、『るろうに剣心』比古清十郎役に挑む!謎に包まれていた役柄が判明
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ