太川陽介と蛭子能収のお蔵入り映像 記憶に齟齬あり

9月21日(日) 13:24

 9月8日に発売された太川陽介・著『ルイルイ仕切り術』の中には、太川が出演する『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京系)における「お蔵入り」事件が紹介されている。それは相方・蛭子能収のあまりにも自由奔放な発言が原因だったようだ。

 太川はこう書いた。

“蛭子さんは、海老の塩焼きを頼んだんですが、テーブルに運ばれてきた海老の塩焼きを見ておもわず、「あ、海老がちっちゃ~い!」と大きな声でいっちゃったんです。そうしたら、たまたまというか、当然というか、それをお店のご主人が聞いてしまい、もう大激怒!”

 同書は9月8日に発売された本だが、一方、8月15日に発売された蛭子著の『ひとりぼっちを笑うな』にも同様の記述がある。ただし、違いはこの項目の小見出しが「エビフライ事件」となっている点である。エビフライが大好物だという蛭子はこう書いた。

“実際にエビフライを出してもらったら、ちょっとビックリ。僕が想像していたよりも全然小さくて……つい、「わっ、小さいエビフライ!」と口走ってしまったんですよ。そしたら、それを店の主人がちゃんと聞いていたらしくて、番組のADさんに対してカンカンに怒り出して……と”

 太川は「海老の塩焼き」と証言しており、蛭子は「エビフライ」と証言している。これ以外にも口走ったセリフが微妙に違ってはいるものの、太川、蛭子両氏にとって忘れられない出来事となったようだ。

【関連記事】
オリラジ藤森 松本PARCOの応援キャラクターに
佐々木希 ドラマ撮影の3ヶ月は毎朝キュウリを食べる
北川景子 相武紗季を「相変わらずの小顔とスタイル」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ