Amebaニュース

元カレと復縁できる可能性がある場合

9月15日(月) 11:00

提供:

 別れても元カレの事をどうしても忘れられないという経験は誰しもありますよね。
お互いが反省を持つこと

 なんとか元カレと復縁をしたいけれど、その可能性は残されているのでしょうか。ここでは、元カレと復縁できる可能性がある兆候をいくつかご案内します。

 まず、元カレがメールやラインの返信など、連絡をしたら返してくれるかどうか、これが最も重要です。特にお互い「友人として付き合おう」という関係になった場合は、復縁できる可能性も高いです。また、久しぶりにこちらから連絡をして「元気だった?」といった問いかけに対し反応をしてくれた場合も可能性は残されています。逆に、連絡をしても一切反応がない場合は、脈がないと考えたほうがよいでしょう。

 また、「お互いに共通の友人がいる場合」も復縁の可能性は高くなります。共通の友人がいればお互いの近況を分かり合うことができますし、友人に相談することもできます。何か誤解が生じている場合などは、お互いの気持ちを友人を介して伝えることもできるので、彼と直接連絡をとっていなくても復縁できる可能性がでてきます。そしてSNSでつながっている場合も復縁のチャンス大です。特にFacebookでお互いに友達として繋がっていれば、投稿によりお互いの近況を見ることもできますし、コメント欄にさりげなくメッセージを送れば見てもらうこともできます。別れた後しばらくして、「綺麗になったな〜」と思わせるような自分の写メをさりげなく載せておけば彼も後悔してくれるかもしれません。こうしたお互いの近況を知り、何かでつながっていることが出来れば復縁ができるかもしれませんが、そうでなければ難しくなります。

 彼との復縁の可能性を探る場合、やはりその別れ方も重要です。彼から別れ話を切り出したのか、それとも自分からなのか、はたまたその場のケンカ別れなのかということです。もし自分から別れ話を切り出した場合は、彼のほうにまだ未練が残っている可能性が高いといえます。勇気をだして自分から声をかけてみたら復縁できる可能性も高いでしょう。ただし、逆パターンで、男性から別れを切り出した場合は、決意を固めている場合が多いので、なかなか復縁が難しいかもしれません。その場のケンカ別れの場合は、冷却期間を置き、お互いが反省を持つことで復縁できるかもしれません。ただし、お互いひどいことを言い合い傷ついているかもしれませんので、相手の気持ちを思いやることも大切です。Written by Gow! Magazine編集部
Photo by fytschy1 (改変 gatag.net)

【関連記事】
思いもよらない言葉が愛を成就…「生」を感じる事ができた瞬間
男性ドン引き!ハミ出し、掻き分け…女性のアンダーヘア事情
愛を成就…パニック症候群になりかけた私を助けたノアの方舟
決められない彼氏にウンザリ…私の人生このままでいいの?

Gow!Magazine

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ