Amebaニュース

女子にモテないクルマはこれだ!

9月9日(火) 16:33

提供:
女性にモテる車特集は多々あれど、モテない車ってあまり聞いたことがありません。

モテる車があれば、当然、モテない車もあるはず!ということで、今どき女子にモテない車を考えてみました。 

・車内が狭いスポーツカー

スポーツカーは、車内も狭く、乗り心地も悪いしと、乗せてもらう女子側としてはあまりいいことがありません。乗せてもらうなら、広くて快適で、荷物も乗せられるような車が良いという女子が多くなってきました。

なので、スポーツカーの位置づけというのは、「趣味として1人で楽しむ車」になってきているのです。

スポーツカーに乗っているからといっても、女子にモテるわけではありません。むしろ、上で挙げたような理由から、スポーツカーはモテない車になってしまうかもしれないのです。

・お洒落には不向きなオープンカー

男性には何かと人気が高いオープンカーですが、これも女子ウケが悪い車の1つです。

例えば、デートのとき、せっかく髪型まで可愛くセットしてきたのに、オープンカーで走ったが故に髪形ぐちゃぐちゃ…という事例もあるようです。

女子としては、「せっかく可愛くしてきたのに!」と車のカッコよさが薄れてしまう原因になるのです。というか、気遣いが出来ない男性として見られてしまう可能性もあるかもしれません。

オープンカーなら、ルーフを閉じたまま走ればいいかもしれませんね。

 

・いわゆるVIPカー

いわゆるVIPカーと呼ばれるものも、女子ウケが悪い車です。そもそも、VIPカーというのは「4枚ドアのセダン」ではなくて、「スーパーカー」や「運転手つきの車」のことです。

ですから、それを目指して改造されたセダンなどはあまり歓迎されていません。女子から見れば、VIPカーと呼ばれるような改造車は、良いイメージがないのです。

燃費も悪いし、改造車というだけで変な目で見られるし、というイメージがあるので女子にはモテない車といえるでしょう。

・軽自動車は意見が分かれる

一昔前なら、軽自動車で彼氏に迎えにこられたらいやだという女子も多かったのです。ですが、今は燃費も良くて、室内も広く、インテリアもそこそこに豪華な軽自動車が増えてきているので、女子ウケが悪いというわけではありません。

実際、軽自動車に乗っている男性を堅実と思う女子も増えているのです。

とはいえ、やはり軽自動車の「安さ」という部分では、男性が乗っているとちょっと…という意見もあります。

昔ほど車にこだわって男性を選ぶ女子は少なくなりましたが、「これだけは嫌!」という車もあるのです。特に今は燃費などを気にする女子も多いので、燃費がよくて購入時や維持費などのコスパもいいコンパクトカーが人気だったりします。

車だけが全てではありませんが、女子とのデートのときには、車にも気を使ってみてください。 

(北条 歩)


【関連記事】
秋のデートにオススメのドライブプラン
もしかしたら…と思ったら!クルマから発見できる浮気の証拠
女子が気にするのは車種よりも人柄!?
日本じゃアリ得ない!世界の変わった交通ルール
デートのときにあったら嬉しいカーグッズ5選
clicccar

スポーツ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

スポーツアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ