Amebaニュース

兵庫県神戸市のホテルで、神戸のパンを全品に使った特別ディナーを提供

9月5日(金) 18:20

兵庫県神戸市のホテルで、神戸のパンを全品に使った特別ディナーを提供
神戸メリケンパークオリエンタルホテルは8日、「KOBEパンプロジェクト実行委員会」と初めての共同イベントを開催する。

○神戸のパン文化の普及に貢献のための、1日限りのイベント

これまで、同ホテルでは「神戸ならではの楽しみの提案」として、兵庫県産食材を使ったオリジナルカクテルのコンテストや兵庫県認証食品を販売するマルシェなどを開催してきた。

今回は、パンの魅力を日本全国や世界に向けて発信・活動をしている「KOBEパンプロジェクト実行委員会」と初めての共同企画として開催。「パンのまち神戸・パンと料理のおいしい関係」をテーマに、パン文化とその魅力をより多くの方に知ってもらい、神戸のパン文化の普及に貢献したいという思いで、1日限りのイベントを実施する。

当日はただ単にパンと料理を食べてもらうのではなく、神戸のパン文化に触れてもらう体験型イベントとして開催するという。神戸のパンにまつわるトークをまじえながら、パン尽くしのディナーを提供する。

「KOBEパンプロジェクト実行委員会」8店舗(イスズベーカリー/ブーランジェリー フリアンド/ケルン/ブーランジェリー レコルト/サ・マーシュ/ブーランジェリー ビアンヴニュ/原田パン/ブレッドマーケット やさしい風)のパンを用いたこの日限りの、「地中海料理(全8品)」の特別ディナーコースを用意。ラウンジ&ダイニング「ピア」 料理長・岸本達哉氏とパン職人たちのアイデアから生まれた、パンの新しい味わい方が楽しめるという。

また、MCにKiss-FM KOBEのDJで活躍中の中野耕史氏を迎え、「パンのまち神戸・パンと料理のおいしい関係」をテーマに岸本氏とパン職人たちによるトークショーを実施する。

開催日時は、9月8日の18時30分/イベント開始19時~21時。予約制で、50名限定。料金は、1人8,000円(税・サ込)。開催場所は、神戸メリケンパークオリエンタルホテル 宴会場「Sea's(シーズ)」(兵庫県神戸市中央区波止場町5-6)。

【関連記事】
兵庫県神戸市のホテルで、「秋の味覚フェア」開催--100種類が食べ放題
兵庫県神戸市・神戸マルイ が"大人カワイイ"雑貨「ピンクトリック」を展開
兵庫県神戸市に、25cmのピザが350円から味わえる「ナポリス」が関西初出店
マイナビニュース

国内新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

国内アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ