Amebaニュース

フランス映画祭で爆笑を巻き起こした「バツイチは恋のはじまり」新ビジュアル公開

8月24日(日) 14:30

提供:
 「フランス映画祭2014」で、観客賞を受賞したダイアン・クルーガー主演作「バツイチは恋のはじまり」の新ビジュアルが公開された。

 「最強のふたり」製作チームが贈る本作は「一度目の結婚は失敗する」というジンクスのため、好きでもない相手と一度結婚してバツイチになり、本命の恋人と結婚しようと奮闘するヒロイン、イザベルの姿を描くラブコメディ。ダブル主演のダニー・ブーンが来日し、サービス満点のトークで会場を盛り上げたこともあり、今年のフランス映画祭で一番の“笑い”を巻き起こした。

「最強のふたり」や「タイピスト!」など、フランス映画祭観客賞受賞作は例年公開後にヒットを記録している。同映画祭を運営するユニフランスフィルムスの手束紀子氏は、観客賞を受賞する作品の傾向について「ストーリーが明快で、観客が主人公や登場人物に共感を覚えやすい作品でありながら、フランスらしい少しひねりのあるユーモアが効いている作品」と分析し、フランス製作のコメディ映画の魅力を「“議論の国”らしく、言葉のセンスで笑わせるところ、それから少し皮肉めいたユーモアです。ブラックユーモアとはまた別の、少しひねくれているような独特のフランスのコメディ表現が新鮮で魅力的なのではないでしょうか」と語っている。

 「バツイチは恋のはじまり」は9月20日から全国で公開。

【作品情報】
バツイチは恋のはじまり

【関連記事】
D・クルーガーがラブコメ初挑戦「バツイチは恋のはじまり」がフランス映画祭観客賞受賞!
仏人気コメディアン、ダニー・ブーン来日 笑いへのこだわり語る
「最強のふたり」製作陣による恋愛映画「バツイチは恋のはじまり」YOUナレーションの予告編
映画.com

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ