Amebaニュース

許せない! アラサー独女が、ここ最近で一番腹が立ったこと5パターン

8月15日(金) 18:22

仕事でもプライベートでも忙しくしているアラサー女性たちは、いろいろなストレスにもさらされているもの。ちょっとしたことでイラッとすることもあると思いますが、その中でも一番腹が立つのはどんなことでしょうか。アラサー独女のみなさんに、「ここ最近で一番腹が立ったこと」をぶちまけてもらいました!

■電車の中でイライラ

・「それほど混雑していない電車の中で、見知らぬ女性に何度も突き飛ばされ、挙げ句下車しようとした際タックルされ、あやうくホームに落ちそうになった。明らかな悪意が見えた。私が何かしたか?」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「満員電車なのに別の駅から乗ってくる友だちの席を取っている輩に遭遇したとき」(33歳/その他/その他)

・「電車で隣に座った子どもが騒いでいた。親は注意しなかったので腹が立った」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

通勤で毎日電車を使う人なら「あるある」と思ってしまう、電車内での腹の立つ行動。人の迷惑になっていることに気づいていない人が多いのは嘆かわしいことですよね。

■会社での理不尽な仕打ち

・「時短勤務の女性が自主的に受け取った仕事が終わらず、気をきかせて私が引き継いで、作業した分を彼女に返したのだが、仕事をすべて自分の成果として取られた」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「職場であらぬ恋愛がらみの噂をされたこと。具体的にキスをしてたとか言われていたので、意味がわからず腹が立った」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

仕事のことや仕事に関係ないことまで、会社の中でもいろいろと腹の立つことがあるものです。セクハラまがいの妙な噂に対しては断固とした姿勢を見せて、噂の元になった人を突き止めたいものです。

■ムカつく上司

・「自分の出張中に、上司に任せておいたはずの案件が、上司のミスにより余計にこじれてしまった」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「職場で異動してきて仕事もろくにできないのに屁理屈を言うやつ(役職のつく年上)に腹が立ったから、逆に職種を利用して仕返しをしてやった」(31歳/医療・福祉/専門職)

仕事のできに関わらず、上司というだけで逆らいづらいのがわかっていながら、無理難題を押しつけてきたり、尻拭いをさせられたりするのも納得がいきませんよね。高い給料をもらっているんだから、仕事はきっちりやって! と言いたくなります。

■迷惑なご近所さん

・「深夜から明け方まで下に住んでいる人が、友だちなどを呼んでどんちゃん騒ぎをしていたこと」(31歳/情報・IT/技術職)

騒音などに関して無頓着な人が近所に住んでいると大迷惑。深夜や早朝に大騒ぎされるとゆっくり寝てもいられないですよね。直接文句を言いに行くとあとあと面倒なことになりかねないので、不動産屋や大家などにそれとなく注意してもらいましょう。

■彼氏が許せない

・「同棲している彼氏のいびきがうるさい。おまえのいびきで自分は眠れないのに、隣で熟睡しているのを見ると、殺意を覚える」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼氏がお金もないのに毎日飲みに行っていること」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

結婚を考えてもいいかなぁと思っている彼氏ならなおさら、この人と一緒に暮らしていけるんだろうかと不安になりそう。いびきについては寝室を別にするなどで対処できそうですが、お金の使い方に関しては早いうちに彼氏と話し合ったほうがよいかも。

家でも会社でも気の休まる暇のない女性が多いようで、腹を立てた相手もシチュエーションもさまざま。イライラしちゃいけないと思っていても抑えられないときってありますよね。あなたが、ここ最近で一番イラッとしたことって何ですか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数162件(26歳~34歳の独身女性)

関連リンク
こんな男は絶対イヤ! まわりにいる「残念イケメン」の特徴
女同士ではバレバレ! 女子に嫌われる「あざとい女」の特徴5選
知らないうちに、相手の負担になってない? あなたの「重い女度診断」
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ