Amebaニュース

小林薫主演の人気ドラマ『深夜食堂』映画化決定! 新シリーズも今秋放送

8月15日(金) 5:00

 小林薫主演の人気ドラマシリーズ『深夜食堂』の新シリーズが今秋より放送決定し、同時に『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の松岡錠司監督による映画版の公開も明らかとなった。

【関連】台所に立つマスターが帰ってきた!映画化&新シリーズ放送が決定した『深夜食堂』フォト 拡大

 原作は累計発行部数約230万部のベストセラー作品で、数々の権威ある賞に輝いた安倍夜郎による同名コミック。小さなめし屋で繰り広げられる、ユーモラスで時に切なくなる人間模様を描き、深く沁み入るストーリーで人気を集めるドラマシリーズは、2009年10月期に第1部が、2011年10月期に第2部が放送された。

 今回、ドラマ版の監督は、松岡、山下敦弘、野本史生ら再結集した3人に加え、『私の男』でモスクワ国際映画祭最優秀作品賞を受賞した熊切和嘉が参加。新たな『深夜食堂』の世界観を作り上げている。
 
 また、ドラマ放送と共に発表された映画化について小林は「深夜の30分ドラマで毎回完結する話なので、まさか映画化になるとは思っていませんでした。問題意識を持ってくださいという映画が一方であるとしたら、『深夜食堂』は問題意識を持つことなく観ることができる。ヒットしたら面白いと思うんです」とコメントしている。出演者にはそのほか高岡早紀、柄本時生、多部未華子、余貴美子らが名を連ねる。

 テレビドラマ『深夜食堂 3』はTBS・MBS・RKB系列で今秋放送。映画『深夜食堂』は2015年1月31日公開。

■関連記事
『深夜食堂 2』初回ゲストは安田成美!“味のあるゲスト”が続々出演
満島ひかり、綾野剛、小林薫が浴衣姿で登壇 !映画『夏の終り』完成披露試写会
三上博史や古田新太、小林薫らが勢揃いした社会派サスペンス『震える牛』
阿部サダヲ、小泉今日子、小林薫が出演!舞台『シダの群れ3 港の女歌手編』
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ