Amebaニュース

男子が「うわー……こいつ、猫かぶってんな」と思った女子の言動4選

8/13(水) 20:30

気になる人や目上の人の前で、ついつい猫をかぶってしまった……女子なら、きっと大なり小なり経験があるはず。でも周囲にバレバレなほどにやってしまうと、まわりをドン引かせてしまう可能性があります。では、男子が「こいつ、猫かぶってんな……」と思った瞬間とは? 皆さんに聞いてみました。

■甘えたりぶりっ子したり

・「イイ男の前ではやたらと甘えてくる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「話す声が甘え声になっている。普通に話すとそんな声にはならないから」(27歳/その他/その他)

・「『分かんなーい』と言って、すぐに男性に頼ろうとする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

明らかに甘えた声や態度をしている人って、普段の様子を知らなくても判別できたりしますよね。ついやっちゃう気持ちもわかるけど、冷静に見ると結構恥ずかしいもの。ほどほどにしときましょう。

■飲食店にて

・「お酒を1杯飲み切っていないうちに、『酔っ払っちゃったー』といってその場にいた一番かっこいい男の近くに行った子を見たときには、残念に思った」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「小食のふりをする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

下手に飲めないふりや小食のふりをするよりは、普通に美味しくいただいている姿の方が、好感度は高いはず。もちろん、飲み過ぎ食べ過ぎはNGですが、「いつもの自分以上に良い自分」を演出するのはやめた方が良さそうです。

■天然? 養殖?

・「天然っぽい行動」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「天然系の女子はとりあえず演技を疑ってかかる」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

天然っぽさを装っている「養殖女」は相変わらず生息中。しかしその「天然」アピールは、時に鼻につく態度となって現れることも……。勘のいい男子はもちろん、女子からも引かれてしまう可能性アリです。

■表の顔と裏の顔がある

・「女子と男子の前で態度がちがう」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「上司などの前では声色が変わる先輩」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「デート後に異性と別れた瞬間、笑顔から素(若干不機嫌顔?)になる人」(32歳/情報・IT/技術職)

特定の相手の前でだけ態度が豹変しているのを目撃したら、男性じゃなくてもドン引きしますよね。また素の姿とのギャップを見られたら……それは恥ずかしいかも!

女子の「猫かぶり」っぷりをご紹介してきましたが、男子の中には「女はみんな猫かぶってる」(32歳/情報・IT/技術職)なんて声も。まあ、やっぱり多少はありますよね。でもやりすぎてしまうと、後から恥ずかしい思いをする可能性もあるのでご注意を。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク
“男だって演技する”は18.1%! エッチのとき演じてしまう男性のホンネ5選
男性が「この女、男に頼りすぎ!」「そんなこと頼まれても困る!」と思うこと4選
男運を下げてしまう原因は!? 「恋愛男運」診断
マイナビウーマン

関連キーワード

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ