Amebaニュース

実際のゲームよりもはるかに暴力的な実写『スマッシュブラザーズ』

8月13日(水) 18:00

提供:



【大きな画像や動画はこちら】
良い子はマネしちゃいけませんよ! 

友達みんなで集まって、ワイワイと遊ぶ『スマッシュブラザーズ』は楽しいものですが、イイ歳した友達みんなで集まって、コスプレしてマジで戦う『スマッシュブラザーズ』は命懸けです。

雪が積もっているのに外でバトルだわ、敵に向かって花火をブチ込むわ、ロックバスターは火炎を放射するわ、ピカチュウはスタンガン持って追いかけてくるわで、ほとんど『ジャッカス』のようなハチャメチャっぷりが炸裂しております。

もうホントにヒドいです。そして限りなくユルいです。痛々しいけどバカバカしい、低予算で何もかもがチープな『スーパー・スマッシュ・トーナメント』動画をご覧になって、爆笑しちゃいましょう。ではどうぞ! 





ヒゲ面ロゼッタ相手にホンモノの花火を発射する『ロックマン』。そして突然の火に怯え、逃げ惑う犬のラッシュ! さらには召喚されたピカチュウがロゼッタのケツに情け容赦のない放水攻撃! 

これで完全に戦意を失ったロゼッタ。ピカチュウ、マザファッカ! 


マジのロックバスター


続く第2戦は『ソニック』と『パックマン』。加速&体当たりを繰り返す青いハリネズミに、動きにくい『パックマン』はタジタジです。敵を場外に転がして、『ソニック』の勝利。

やはり勝敗を分けたのは、寒さを犠牲にした機動力の差ですかね。


ここではデカい花火が炸裂!


第3戦は『パンチアウト!!』出身のリトル・マック対『ピクミン』軍団を率いたキャプテン・オリマーのバトル。自分の手下たちが全滅したがために、戦意喪失したオリマーは自ら場外へ身投げとなりました。弱すぎる! 


オマエには完敗だぜ


第4戦は『どうぶつの森』むらびと対WiiFitトレーナー。こちらはこれといって特殊能力のない人間キャラなので、その辺のスコップなどを武器にしたり、グダグダの肉弾戦が開始されます。

しかしここで呼び出されたヒトカゲの花火にビビったむらびとのスキを突き、押し出しでWiiFitトレーナーが勝利しました。


火を吹くヒトカゲ


さて決勝戦は、勝ち残った4名による大乱闘です。『ロックマン』は火炎を放出し、WiiFitトレーナーはWiiFit本体を武器に、組んず解れつの泥仕合に! そこでモンスターボールを拾ったWiiFitトレーナーが、スタンガンを持ったピカチュウを召喚! 『ソニック』がその餌食になります。


火を吹くロックバスター


途中で離脱したリトル・マックと『ソニック』をよそに、ふたりだけとなった『ロックマン』&WiiFitトレーナー。最後は絞め技でトレーナーがギブアップ。見事に『ロックマン』が勝利を収めた...のも束の間、突如として参戦してきたチャレンジャーの『シュレック』! 

ですがさすがの『ロックマン』、動きのノロい緑色の怪物をねじ伏せ、マットレスの下敷きになった敵は敢え無く降参してしまいました。優勝おめでとう! 


コングラッチュレーション!


ということで、この動画は大人になっても少年・少女の心を忘れない、YouTube最低辺の中で最高を目指す3GIによる、『スーパー・スマッシュ・トーナメント4』でした。

え? 「トーナメント4」? そうです、このバトルの前にはトーナメント1~3が存在するのです。ぜひともそれらのアツ過ぎるバトルの様子もチェックしてみてください。ちなみに「トーナメント3」はドキュメンタリーのようになっており、48分もの間ムダにアホなやり取りが続きますよ! 

「トーナメント1」




「トーナメント2」




「トーナメント3:アンカット」




Real Smash Bros. Is Way More Brutal Than Video Game Smash Bros.[Kotaku]

(岡本玄介) 関連記事

これが愛だZ! 『聖闘士星矢 ウォッチ』で小宇宙を燃やせッ!
「臨機応変」こそが最大の能力:富山から世界へ!鋳物メーカー・能作の若き職人が大切にする考え方
さびしさのさきに、光がある。マーニーが教えてくれたこと
イマドキ美女5人に聞きました。「SNSで見かける残念なオジサン」はこんな人!
強い精神力で次世代への可能性を開く:沖縄で女子プロサッカーチームをつくる発起人の転機
Kotaku

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ