Amebaニュース

【実録】男性が「態度わりーな!」とイラッとした女性のデートでの言動5つ

8月9日(土) 19:30

デートはお互いに楽しい気分を維持させたいもの。でも相手の言動次第では、なんとなく険悪な雰囲気になることも……。できることなら、そんな事態は避けたいですよね。では男性がイライラさせられた女性の態度ってどんなのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

■イラッとさせられる言動

・「『つまらない』と何度も言う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「混み合った場所だと異常に不機嫌になる」(34歳/情報・IT/技術職)

・「車で目的地に向かっているときの『まだ着かないの?』」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「すぐ『疲れた』と言う」(34歳/通信/事務系専門職)

これは男女問わずイラッとしますよね! せっかくのふたりの時間に水を差す言動です。うっかり口や態度に出さないようにしましょう。

■ケータイ・スマホばかり見ている

・「しゃべっている途中で携帯を触る」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「歩きながら携帯・スマホをいじる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「やたら携帯端末を見るなど、心ここにあらずといった態度」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

友だちからのLINE、メール、SNSへの書き込み……気になることはいっぱいあります! でも画面ばかりを覗いて目の前の相手をおろそかにすることのないよう、気をつけたいですね。

■店員さんへの態度が……

・「店員さんにため口」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「店員に横柄な態度を取る」(30歳/自動車関連/技術職)

・「店員や出された食事の悪口しか言わない」(27歳/医療・福祉/専門職)

これは引く!という人が多いのではないでしょうか? お客さんの方が上だという意識があるから、こんな態度に出てしまうんですよね……。心当たりのある方、今すぐ改めた方がいいですよ。

■食べ方に問題アリ

・「くちゃくちゃ食べる」(37歳/商社・卸/事務系専門職)

・「料理を皿ごと持って、かきこんで食べてたこと」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「出されたものを食べるだけで取り分けたりしない」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

いわゆる「クチャラー」はもちろん、食べ方があまりにヒドイのはNG! ひとりのときならいざ知らず、目の前に相手がいるときは、お互いに気分よく食べられるように配慮しましょう。

■支払いをする気がない

・「おごってもらって当然のような態度」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「男に金を出させようとする」(32歳/情報・IT/技術職)

・「支払いをする気がまったくない。『男が払って当然と育てられてきた』と言い放った」(35歳/機械・精密機器/営業職)

もちろん積極的に支払いをしてくれる男性もいることでしょう。でもそれがすべての男性に当てはまる訳ではない、ということも覚えておかないと、ただの図々しい女になってしまいます。

こんな言動をするには、それなりの理由が……という場合もあるでしょう。でも彼との関係に甘えて、こんな言動をしている人は要注意。出来るだけ早く態度を改めた方がいいですよ!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク
男性に聞いた! 実録「デートのあともらってうれしかったメール」4選
男性が「これは脈アリだ!」と確信した女性のデートの服装4選
これで、人間関係もうまくいく!? 磨きたい! 「モテテク」診断
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ