お笑い芸人のほっしゃん。(43)が6日、43歳の誕生日を機にほっしゃん。から本名の星田英利(ほしだ・ひでとし)に改名することを発表した。
旧芸名のほっしゃん。はナインティナインの矢部浩之の、呼び名を芸名にしたらという提案から採用され字画数の関係から、末尾の「。」をつんくが付けることを提案して出来上がったものだったという。
星田は、改名について
「ニュースでも取り上げて戴いてますが、改名しました。ちょっと前、挨拶で『ほっしゃん』を噛んだ時にめっちゃショックで、引退するか名前を変えるか悩んだ末、誕生日を機に本名に戻しました(笑)噛まない方は、今までどおり 気軽にほっしゃんて呼んでくださいませ(笑)」
とコメント。
しかし、その後、マネージャーから、プロフィールなどの変更手続きが終わったことを報告するメールの最後に、「ほっしゃんさん。誕生日おめでとうございます!」と、相変わらず「ほっしゃん。」という名でのメールが来たことを明かし、
「マネージャーから届いたメール。こんなボケをかましてくるような子やないから、コレ、素やわ。。。怖っ!(笑) 」
と突っ込んでいる。
【関連記事】
・
ほっしゃん。Twitter
・
ほっしゃん。Twitter
・
ほっしゃん。 インドでオリラジ・藤森に激似の男性発見
・
ほっしゃん。 祖母が他界し「辛くて辛くて堪りません」
・
高岡蒼佑 32歳を前に「高岡奏輔」への改名を報告