Amebaニュース

マイケル・ジャクソンのネバーランドが売却へ

8月1日(金) 12:10

 “キング・オブ・ポップ”こと故マイケル・ジャクソンが生前に住んでいた豪邸「ネバーランド」が売りに出されることになったそうだ。

【関連】子供たちとの家族写真も!「マイケル・ジャクソン」フォトギャラリー

 Radar Onlineによると、ネバーランド自体はジャクソン家も共同所有者だが、マイケルとの生前の取り決めでネバーランドを売却する権利を得た投資会社のコロニー・キャピタルが、カリフォルニア州サンタバーバラ郡に位置するこの豪邸の売却に踏み切ったという。

 コロニー・キャピタルの決断を受け、マイケルの財産管理団体は今回の決定を残念に思うとの声明をファンに向けて発表、「ネバーランドの新しいオーナーがこの素晴らしい不動産の歴史的な重要性と特性を尊重することを心から願い、またそうしてくれると信じています。マイケルの思い出は世界中のファンの心の中に永遠に生き続けます」とコメントした。カリフォルニア州エンシノにあるマイケルの私邸兼レコーディングスタジオの管理は、財団が引き続き行うという。

 ネバーランドは敷地面積約2700エーカー(約1092ヘクタール)の広さを誇り、敷地内には遊園地や動物園などが併設されていた。マイケルは1988年から住んでいたが、2004年に未成年者に対する性的虐待の容疑で起訴され無罪になったものの、弁護士の勧めでネバーランドを後にしたという。その後、コロニー・キャピタルが約2300万ドル(約23億6500万円)でネバーランドの所有権を得た。

■関連記事
もしかしてお直し!?いつの間にか“変貌”を遂げたセレブたち・フォト集
“初”マイケル・ジャクソン等身大フィギュア上陸!記念音楽イベントも開催決定
もしかしてお直し!?いつの間にか“変貌”を遂げたセレブたち・フォト集
マイケル・ジャクソン隠し子騒動、渦中の“息子”は関与を否定 DNA結果もウソ!?
クランクイン!

海外新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

海外アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ