Amebaニュース

約半数が「オンライン英会話は今後普及すると思う」 - 何をポイントに選ぶ?

8月1日(金) 10:31

約半数が「オンライン英会話は今後普及すると思う」 - 何をポイントに選ぶ?
MMD研究所は、20代から50代の男女を対象に「オンライン英会話に関する調査」を実施した。調査は7月14日~18日にかけて行い、562人から有効回答を得た。

英語学習の必要性について尋ねたところ、「とても必要だ感じる(32.4%)」 「やや必要だと感じる(42.5%)」を合わせ、74.9%が「英語学習は必要」と回答した。しかし、英語学習実施者は32.7%で、67.3%は「何もしていない」と回答している。何もしない理由について聞くと、「費用がかかる」が46.0%と最も高かった。

オンライン英会話サービスの認知度を聞いたところ、「知っている」は21.9%だった。今後、オンライン英会話が普及するかどうかについて尋ねると「普及すると思う」「やや普及すると思う」を合わせ、47.2%が「普及する」と回答した。

利用有無に関わらず、オンライン英会話サービスを選ぶ際に重視する点を聞いたところ、「料金の安さ」が68.7%で最も高かった。次いで「講師の質」が53.0%、「予約のしやすさ」が30.1%となっている。

【関連記事】
英会話のビズメイツ、海外出張などのニーズに応える新プログラム開始
「ビジネス英語」のハードルはそれほど高くない!
オンライン英会話サービスのビズメイツが料金割引キャンペーンを実施
マイナビニュース

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ