AmebaNews

ダイエットに肌荒れ緩和。レモンの効果にびっくり!

7月18日(金) 23:45

提供:
20140717_lemon10.jpgニュージーランドでは、どの家のキッチンにも1つや2つ転がっているレモン。紅茶を入れたときくらいしか使っていなかった私ですが、最近、レモンの驚くべき効能を知り、以来、毎日使っています。

海外サイト「Organic Fact」によると、


・消化を助け、便秘を緩和する
胃にもたれそうなメニューに、レモンの汁をすこし絞ったり、食後にレモンドリンクを飲むだけで、消化を助けます。



・にきびや湿疹をおさえる

レモンには殺菌効果があるので、にきびや湿疹、頭皮に直接ぬることもできます。



・歯と歯茎を健康にする

普段使う歯磨き粉にレモン汁を一滴混ぜるとよいです。



・ダイエットにも効果的

レモンに含まれるペクチンが食物繊維を豊富に含むので、ダイエットに効果があるといわれています

 

・骨をつよくする

ビタミンCがカルシウムの吸収を助け、骨をつよくします。

「Organic Fact」より引用

その他、アルカリ食品であることからの効能、精神や神経を落ち着かせる効能、体から毒素を排出させる効能などが報告されているのだそう。積極的に食事や飲み物に入れたいですね。

「レモンソーダ」でおいしく摂取 私は、レモン汁、お湯、はちみつでホットドリンクにして、レモンを摂取しています。夏は、レモン汁、水、ソーダ水、塩を好みの割合でまぜてレモンソーダにするのもおすすめ。はちみつか砂糖で甘みをつけてもおいしいのです。この夏おすすめのドリンクです。

※レモン汁は牛乳とあまり相性がよくないので、お気をつけください。

[Organic Facts]

lemon image via shutterstock



■ あわせて読みたい

見た目年齢をストップ。まだ間に合う30代の夏肌ケア
強い精神力で次世代への可能性を開く:沖縄で女子プロサッカーチームをつくる発起人の転機
気分は女優! レトロな街・愛媛松山のヒロイン気分がサイコーでした
羽田発リゾート行き。「週末は海外で過ごす」が浸透中
暑い日も寒い日もキミがいてくれるから。ありがとう。
MYLOHAS

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ