Amebaニュース

【動画】『Futurama』を3DCGで再現してみた レトロフューチャーな未来都市に心が踊る!

7月17日(木) 8:00


『Futurama』は、アニメ『ザ・シンプソンズ』の原作者によるSFアニメ。1000年後の地球を舞台に、未来の社会問題や異星人との関係などを、それはまーくだらないブラックユーモアとパロディを交えて描いた作品だ。日本での知名度はゼロに等しいが(某動画サイトに字幕入り動画あり)、欧米ではゲーム化もされるほど人気を博している。

そんな『Futurama』のレトロフューチャーな未来都市をCGで再現した動画が注目を集めている。

動画:Futurama 3d (test shot)(Vimeo)
http://vimeo.com/100785455


雲より高い奇抜なデザインのビル。その間を行き交う空飛ぶ車。ビルボードのホログラム広告。そして飛び立つプラネットエクスプレス号――わずか30秒の間に『Futurama』の世界観を再現した動画は、ファンからも「この世界で暮らしたい」「金を出すから続きを作ってくれ」「これで映画を作れ」と大絶賛。

どことなく小松崎茂っぽい雰囲気のある未来都市は、原作を知らない日本人にもウケそう。あくまで作者の個人的趣味で作ったファンアートということだが、ぜひともこのクオリティの長編作品を見てみたいものだ。

画像とソース引用:
https://www.behance.net/gallery/18362139/FUTURAMA-3D-part-1[リンク]




■関連記事
航空ショーでボーイング787-9型機が脅威の運動性能を披露 まるで戦闘機のように軽快!
こだわり卵とお米で作る「卵かけご飯」メインの卵専門店が赤坂にオープン!
もしゾンビが大量発生したらあなたは生き残れる? 定番フラグの詰まったクイズで診断
登山家の野口健氏が韓国で酷い反日体験 タクシー運転手から「日本人は車から降りろ」と言われる
ガジェット通信

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ