Amebaニュース

川上ゆう、高橋克典の視線を感じ「いろんな汗が出ちゃいます!」『匿名探偵』

7月10日(木) 5:00

高橋克典主演の金曜ナイトドラマ『匿名探偵』(テレビ朝日系列)。シリーズ第二弾が現在放送中だが、この作品で初めて民放連続ドラマのレギュラー出演を果たし、男性視聴者の熱い視線を集めているのが、人気セクシー女優の川上ゆうだ。

彼女が演じるのは、探偵事務所の隣人・久美で、丈が極端に短いスリップなど、露出の高い格好で部屋の中にいる姿を、うっかり探偵に見られてしまうといった役どころ。川上自身も「部屋の中ではいつも久美と同じような格好で過ごしています」と明かし、「久美みたいに上質なシルクではなくて綿だけど、丈は久美のように中の下着がギリギリ見えないくらいのスリップに、ホットパンツを併せて履いたり、履かなかったり……といった感じ。で、宅配便が来たら、慌ててシリコン製のストラップレス・ブラジャーをペタッと貼るような生活なんです(笑)」と。残念ながら彼女のあられもない姿を劇中で拝めるのは、毎回ほんの少しだけ。しかし、その姿が醸し出す“上品だからこそ倍増するエロティシズム”は視聴者の目をくぎ付けにし、思いっきり翻弄する。川上自身「いつもは脱ぐお仕事が多いのですが、今回は色気のさじ加減を図りながら、すごく美しく撮ってくださって嬉しい」と謙遜。その“脱がずともほとばしる色気”の源は一体どこにあるのだろうか。

実は、高橋と川上は、『特命係長・只野仁 ファイナル』(’12年1月6日、7日放送)に続いて二度目の共演。川上いわく「カッコいい高橋さんに劇中で、すごく露出の高い姿を覗かれるのはドキドキします。視線を感じるたびに、私もすごく気分が高揚しちゃって、いろんな汗が出ちゃいます(笑)。久美の色気は高橋さんのおかげですね!」とのこと。つまり、『匿名探偵』で見せる彼女の色気は、ほかでは見られない唯一無二のものなのだ。
この“週末の夜の清涼剤”ともいうべき、川上の新たなる色気は一見の価値あり。今後も、足の爪を切るキワドいショットなどを披露している第2話をはじめ、毎回さまざまな形で視聴者に提供する“上品で妖しいセクシータイム”を、探偵とともに目撃し、1週間の疲れを吹き飛ばしてみては?

また、テレビドガッチでは、主人公の“探偵”を演じる高橋さんにインタビューを行っており、約2年前に放送された前シリーズと比較していただきながら、今作をどのような作品にしていきたいかなど伺った。この様子は、「インタビュー」ページに掲載中(http://dogatch.jp/interview/630/index.html)。

[第2話のあらすじ]ちょっとした誤解で警察に連行された探偵(高橋克典)は、柏原妙子(清水美沙)という独身女性と遭遇。妙子は2日前、向かいの家に住む会社社長・大原俊之(鈴木一真)が妻・初枝(北条麻妃)を絞殺する現場を目撃し、警察に通報したらしい。ところが、警察は初枝が殺された事実はないとの一点張り。納得のいかない妙子は、再調査を頼むために改めて警察を訪れたという。だが、相変わらず警察が動く様子はない。そこで、探偵は妙子からの依頼を受け、真相を調査することになる。

■金曜ナイトドラマ『匿名探偵』
毎週金曜23:25~24:25(テレビ朝日系列)

【出演】高橋克典、片瀬那奈、山口大地
    原幹恵、森次晃嗣、田山涼成、柴俊夫ほか

関連リンク
高橋克典、「お色気シーン」に迷いがあった!?『匿名探偵』インタビュー掲載中!

[画像]川上ゆう、高橋克典の視線を感じ「いろんな汗が出ちゃいます!」『匿名探偵』

高橋克典インタビュー掲載中!

高橋克典、セクシー担当の原幹恵にマッサージを要求!?「カットがかかった後に…」『匿名探偵』制作発表記者会見

『匿名探偵』制作発表記者会見を写真で見る

高橋克典主演『匿名探偵』、新キャストを迎え7月にカムバック!なぜ「匿名」なのかも明らかに!?

公式サイト
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ