Amebaニュース

水卜麻美アナの『24時間テレビ』Tシャツに関ジャニ∞がツッコミ「ピチピチやないか!」会見を生中継

7月7日(月) 16:05

8月30日(土)から31日(日)にかけて日本テレビ系で放送される『24時間テレビ37 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の制作発表会見が7日に同局で行われ、メインパーソナリティーの関ジャニ∞、チャリティーパーソナリティーの杏、総合司会の羽鳥慎一と水卜麻美、サポーターの徳光和夫が出席した。

この会見の模様は、同日放送の「ヒルナンデス!」で生中継され、同番組でも司会を務める水卜アナウンサーが途中から参加。水卜アナは『24時間テレビ』の「チャリTシャツ」を着用して登場し、今年のテーマ「小さなキセキ、大きなキセキ」にちなみ、「私の小さなキセキは、見栄を張って一番小さなサイズにしたんですが、ちゃんと入ったことです」と笑顔でコメント。関ジャニ∞のメンバーから、口々に「ピチピチやないか!」とつっこまれていた。

毎年恒例の「チャリTシャツ」。今年は、人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズなどを手がけたアーティスト、天野喜孝がデザインを担当している。また、会見では関ジャニ∞の村上信五、横山裕らの発案で、従来のイエロー、ブルー、ホワイト、ピンクのほか、新色のブラックが登場。横山が着用して会見に臨み、「男性にも着やすいように」とアピールした。

2011年以来、2回目のメインパーソナリティーを務める関ジャニ∞のメンバーは、「キセキの感じ方は人それぞれ違うと思います。言葉に出るキセキもあれば出ないキセキもありますが、24時間テレビを通じて、様々なキセキを余すところなく皆さんに届けたい」(村上信五)、「キセキはポジティブなこと。今回、いくつかのキセキを見つけて皆さんと共有したい」(丸山隆平)、「後々気付くキセキもたくさんあります。今僕らが出会って、ここにこうして立っていることもキセキだと思います。そういう当たり前の出来事を、これはキセキなんだと再発見したい」(錦戸亮)、「自分たちらしく、明るく楽しく面白く、空気感を大事にしながら関ジャニ∞らしいものになれば」(渋谷すばる)、「僕たちも小さなキセキを起こして、周りの方に起こさせていただいたからこそここまで来られたと思っています。武道館でたくさんのキセキを見届けることができるのは嬉しい。明るく元気に日本中を勇気づけたい」(大倉忠義)、「毎日僕たちが生きていられるのが有難いし、小さなキセキです。少しずつでもいいので、視聴者の皆さんと共有できるキセキを届けたい」(安田章大)、「1回目は緊張もあったが、2回目は自分たちらしく楽しみたい。チャリティーというものを関ジャニ∞というフィルターを通して、皆さんにとってもっと身近に、ポップに感じて欲しい」(横山裕)と、それぞれ意気込みを語った。

また、チャリティーパーソナリティーの杏は「こういうお仕事は初めてで、24時間起きているのも初めてです(笑)。私ひとりの力で何かを変えた、誰かの感情を大きく揺さぶることはできない。ほんの小さな勇気のかけら、元気のかけら、未来のかけらを少しでもお届けする手助けをしたいです。関ジャニ∞さんの力を借りながら、がんばっていきたいです」と力を込めた。一方、サポーターを務める徳光和夫は、「とにかく物忘れは激しい、目やにが出る、時々ズボンのチャックが空いている、こんな僕が地上波の番組にでるのは僭越ですが」と切り出して笑いを誘いながら、「24時間テレビのDNAを、番組の中で伝えていきたい。私の中のキセキは、4年前に(24時間マラソンで)65キロを達成させていただいたことですが、その時にメインパーソナリティーだったのが関ジャニ∞の皆さん。彼らは若いけど人生ロックで生きていて、善人ばかりではないグループなので(笑)、またご一緒できて非常に嬉しいです。そして、朝、箸を止めながらずっと観ていた(NHK連続テレビ小説に出演していた)杏さんとご一緒できたことも、キセキです」と、独特の言い回しで挨拶した。

そんな中、今年の24時間マラソンに挑戦する、チャリティーマラソンランナーのTOKIO城島茂と中継が繋がり、トレーニング中の城島は「これからDASH島のロケもあるので、そちらに行けなくてすみません」と呼びかけた。関ジャニ∞からの「陣中見舞いは何がいい?」と聞かれた城島は、「関ジャニ∞の皆の笑顔がいい」と爽やかに答え、会場を盛り上げた。

■『24時間テレビ37 愛は地球を救う』
2014年8月30日(土)・31日(日)放送(日本テレビ系)

関連リンク
『24時間テレビ』天野喜孝の「チャリTシャツ」4色【写真】

TOKIO城島茂「僕は“腹ペコアイドル”なので」『24時間テレビ』マラソン挑戦への思いを語る

杏、関ジャニ∞とタッグ『24時間テレビ』チャリティーパーソナリティーに決定

関ジャニ∞『24時間テレビ』メインパーソナリティー決定でコメント
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ