Amebaニュース

松井珠理奈「きれいにまとまったSKEは嫌」『SKE48 エビショー!』スタート!NMB48冠番組とコラボ

6月28日(土) 6:00

7月14日(月)より新番組『SKE48 エビショー!』(日本テレビ)がスタート。名古屋の「私立エビフライ女子商」、通称・エビショーを舞台に、豊富な社会経験を持つ大久保佳代子教頭の指導で、メンバーが様々な仕事の実践授業に挑む。昨年放送された『SKE48のエビフライデーナイト』に続き、SKE48と大久保のタッグが実現。さらに、7月4日(金)スタート『NMB48 げいにん!!!3』とのコラボレーション企画も決定している。

初回収録の合間に会見を行ったSKE48のメンバー。松井珠理奈は、「組閣があって、兼任や移籍のメンバーが入ってきてくれてから、初めてのSKE48の番組。また、前の番組で出ていないメンバーも出演します。大久保さんに新メンバーの素の顔を引き出していただいて、もっとたくさんの人に私たちの魅力が伝わるといいなと思います」とコメント。SNH48と兼任の宮澤佐江は「SKE48の新しいカラーをこの番組で出していきたい。私はSKE48では新人ですが、48グループ歴はこの中で一番長いので、時にはメンバーについていったり、時には引っ張っていけたらいいです」と語った。

抱負を聞かれた須田亜香里は、「私自身を含めて、個人個人の魅力を出すことです。私は、前の番組では恐ろしいくらいカットだったんですよ(笑)。収録現場で、これだけウケたんだから絶対放送されるだろう、と手応えがあっても、放送を見て(カットされていて)愕然としました(笑)」と反省。「選抜総選挙のスピーチも長いと言われたので、コンパクトで使いやすいコメントをバシッと言えるようになったら、もう一皮むけると思います!」と宣言するも、他のメンバーから即座に「無理だと思う」と口々にイジられ、「なんでー(笑)」と抗議する一幕も。

番組でどのメンバーにどんな仕事に挑戦してもらいたいかという質問に、珠理奈は「私はまさにゃ(大矢真那)の食レポが見たいです。一緒に番組に出たときに食レポが上手すぎて、48グループ1じゃないかと思いました。スタッフさんにもすごく褒められて」と大矢を推薦。その大矢は「注目集めたくないからこっち向かないで欲しい……」と照れた様子だったが、「食事を美味しく伝える仕事をしたいと思っているので、旅のリポーターをやってみたいです」と意欲を見せた。

また、もしアイドルになってなかったらどんな仕事をしたいかとの質問には、HKT48と兼任の田中菜津美が「私はサッカー選手になりたかったです。お兄ちゃんとお姉ちゃんがサッカー好きだったので私も好きでした」と明かし、続けて「……卒業していいですか?(笑)」と冗談めかし、他のメンバーから総ツッコミを受けた。珠理奈が「サッカーアイドルになれば?」と提案すると、「なでしこと兼任?」「大きい夢だな~」「まだ13歳だから何でもできるよ!」といった声が上がっていた。

また、谷真理佳が、「うるさいキャラと言われますが、私は綺麗に映りたいんです」と願望を語ると、宮澤は「谷は、キャラはおかしな感じなんですけど、カワイイ顔に映るかどうかを気にしちゃうんですよ。そういう殻を破って欲しい。ブスでいいじゃん!」と辛口のアドバイス。それでも谷は「お母さん見てるもん! 綺麗に映りたい!!」とこだわりを見せていた。

そして、同時期にスタートする『SKE48 エビショー!』と、『NMB48 げいにん!!!3』が「私立エビフライ女子商」と「私立なんば女学院」で姉妹校提携を結び、交換留学やコラボ企画が決定していることを受け、SKE48メンバーからは『げいにん!!!3』では漫才や新喜劇、コント」をやりたいとの声が。反対に、NMB48に『エビショー!』でやってもらいたいこととして、「ヌルヌル相撲をやって欲しい」「汚れて欲しい」との意見が上がった。須田は「SKEは庶民派なイメージがありますから、より親近感を持って欲しい。私たちはお高くとまらないので!」と、お嬢様学校という設定の「私立なんば女学院」に対抗意識(?)を燃やした。珠理奈は「きれいにまとまったSKEは嫌ですよね。お嬢様って言われちゃうと、どこまでやっていいのかわからなくなるので。私はこっちで良かったなと思います」と、「私立エビフライ女子商」として番組を盛り上げることを誓った。

■『SKE48 エビショー!』
2014年7月14日スタート
毎週月曜25:29~25:59(日本テレビ)
※関東ローカル
※放送時間は変更になる場合があります

【MC】大久保佳代子
【出演】SKE48

関連リンク
渡辺美優紀、ボケとツッコミ交換希望を山本彩が断固拒否!?『NMB48 げいにん!!!3』スタート!SKE48冠番組とコラボ
テレビドガッチ

関連キーワード

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ