Amebaニュース

「まゆげ」の動かし方で表情美人に! マスターすべき「まゆげ」パターン3つ

6月24日(火) 10:30

「まゆげ」の動かし方で表情美人に! マスターすべき「まゆげ」パターン3つ
ごめんなさい。ありがとう。
幼稚園の頃に先生が「これは魔法の言葉なので忘れないように」と言っていたのを、私は今でも思い出します。

この記事の完全版を見る【動画・画像付き】

これは社会に出ても変わりません。
キチンと謝罪が出来る人(例え理不尽なことがあっても)、キチンとお礼を伝えることが出来る人(例え社交辞令であっても)はやはり好感が持てますし、なにかあった時に助けてあげようという気持ちにさせます。

ですが、表情というものは感情に左右されやすい部分でもあります。
少しでも緊張してしまうと顔が強ばってしまい、うまく気持ちが伝わらないことも…。

初めて会うクライアントさんであったり、ちょっと怖い先輩の前だと尚更ですよね。
気持ちが上手く伝わらないばかりか、なぜか自分が考えていることと反対の意味で捉えられてしまうことも多々あります。
世の中って、本当に世知辛い!

大切な時に緊張してしまって、気持ちを伝えるのが下手っぴなあなたに朗報です。
表情は全て「まゆげ」で作られる!!!

まゆげの動きさえマスターすれば、どれだけ緊張していようとも大丈夫。
キチンと表情を作ることが出来るようになります。

女性誌では描き方の特集がされるほど、眉毛は印象を変える重要なアイテム!
今年のAKB48総選挙で1位に輝いた渡辺麻友さんは、前回の選挙時にまゆげを全て剃り、表情が悲しげに見えるような下がり眉をあえて描いてテレビの前に登場したと一時話題になってたりもしたくらいです。

基本的にマスターすべきは、3つのまゆげパターン!

嬉しいとき

まゆげを上に持ち上げるイメージです。
口を大きく開けると、自然と眉が上に持ち上がります。

目も大きく見開きましょう。
平常時の顔から表情全体をパッと見開くことで感情の高ぶりを表現でき「嬉しい」気持ちが伝わりやすくなります。

真剣

まゆげを動かさないことを意識しましょう。
両方の眉をよこ一直線にしているイメージです。

人は真剣に物事を考えている時は、表情を変えないもの。
まゆげを動かさないことで、1つのことに集中していることを表しましょう。


謝罪など、申し訳ないという気持ちのとき

目尻とともに、まゆげを一緒に下げるようにします。
赤ちゃんが泣いている表情を思い浮かべてください。まゆげがハの字になり、目尻にしわを寄せていますよね?その顔を自分に貼り付けるように意識してみてください。

コツは謝罪した最後に、しっかりと相手の目を見ながらまゆげをハの字にすること。
こうすることで相手の心に謝っていることを印象づけることが出来ます。

とりあえず、この3パターンをマスターできればオッケー!
最初はどのパターンの時、眉はどんな位置にあるのかを、鏡の前でしっかりアタマに叩き込みましょう!
その後お風呂などリラックスしている時に実践練習を。
表情筋がゆるんでいるので、最適です。

まゆげを想い通りに近い形で動かすことが出来るようになると、自然に顔の筋肉も動かしやすくなってくるので表情も作りやすくなってきます。

ビジネスシーンでも、プライベートでも、まゆげだけで作る顔は役に立ちます。
是非マスターしてみませんか?


【関連記事】
笑顔で品定め…要注意な「マウンティング女子」年代別特徴とつきあい方
男性がLINEで“本命ちゃん”だけに見せる「好き」のサイン4
“ただの顔見知り”は今すぐ捨てろ!―自分にプラスな“本当の人間関係”を作る4つの方法
男を冷めさせるNG女子「察してちゃん」の特徴&ならないための心がけ
人間関係がツラい…人付き合いに悩むあなたの心が軽くなる「3つのポイント」
ウレぴあ総研

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ