Amebaニュース

女子に聞いた! 本当のところ「寝起きのキス」って、好き? 嫌い?

6月13日(金) 19:15

「おはよう」の代わりの、彼からのやさしいキス! 映画のワンシーンのような光景ですよね。しかし現実の寝起きには、さまざまなトラブルも付き物……。というわけで今回は働く女子のみなさんの「寝起きのキス」に関する本音を調査してみました!

Q.あなたは、寝起きのキスは好き? 嫌い?

好き……30.0%
嫌い……70.0%

意外なことに、「嫌い」と回答した女子が、「好き」と回答した女子の2倍以上! では早速、それぞれの理由を見ていきましょう!

■「嫌い」派/自分のニオイが気になる

・「昔寝起きでキスしてクサイと言われたから」(28歳/情報・IT/技術職)

なんとなくわかっていても、彼から直接「クサイ」と言われたらやはりショック! 朝イチのキスがトラウマになってしまいます。

■「嫌い」派/彼のニオイが気になる

・「元カレが寝起きにキスをしてくるタイプだったのですが、クサすぎて嫌でした」(27歳/学校・教育関連/その他)

こちらは逆に、彼の口臭が気になって嫌! という女子の意見です。伝えるのも勇気が必要なニオイの問題。微妙な顔から察してくれるといいのですが……。

■「嫌い」派/数億ものアレが!

・「寝起きの口の中は細菌が数億いると聞いたので、寝起きのキスなどしたくない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

寝起きの口の中の細菌の数は、なんと数億!? こんな情報を知ってしまうと、彼からキスを迫られるたびにそれをイメージしてしまいそう。朝からゲンナリです……。

■「嫌い」派/朝の顔はちょっと……

・「朝の顔をあまり見られたくない」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

むくみやくすみ、クマなど、働く女子の朝の顔には危険がいっぱい! これも女子のリアルな意見ですね。接近戦はメイク後でお願いします!?

では一方で「好き」と回答した、少数派女子の意見を見ていきましょう。

■「好き」派/お互いさまです

・「幸せなので。口臭なんてお互いさまなので気にならないし」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

嫌い派女子に多かった「口臭」だって、愛があれば問題なし! こんなカップルをうらやましいと思うかどうかは、あなた次第です。

■「好き」派/これが愛!

・「寝起きが一番不細工だし、そこにキスするって愛されているなーと思う」(29歳/金融・証券/営業職)

寝起きの顔がひどいのは、当たり前!? 見ないフリより積極的に受け入れてくれたほうがうれしい、という意見も。確かに一理ある!?

■「好き」派/エネルギーチャージ!

・「朝はあまり機嫌がよくないから、してもらえたらゴキゲンで起きられそう」(28歳/不動産/事務系専門職)

朝スッキリ目覚められない女子にとって、彼からのキスは効果てきめんかもしれません。仕事も一日がんばれそうですね。

いかがでしたか? 朝一番のキスは、愛情を感じるポイントがたくさん! しかし、気になる点もたくさんあると言えそうです。寝起きのキスが好きな人も嫌いな人も、大好きな彼と一緒に眠れる幸せを感じながら、気持よく朝を迎えたいですね!
(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数283件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
彼との幸せなベッドタイムのために! 気持ちのよい眠りに欠かせないことって?
女子に聞く! 結婚したら、ベッドは一緒がいい? 別々がいい?
モテ部屋の条件って? 男性に聞いた「理想の女子の寝室」9選
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ