Amebaニュース

山崎賢人、舞台初挑戦!キャスト・演出を一新した『里見八犬伝』で主演

6月11日(水) 10:00

 2年前の初演は追加公演まで全て完売し、大人気となった舞台『里見八犬伝』。再演を期待する多くの声に応え、10月31日からキャストと演出を一新したリニューアル上演が決定。舞台初挑戦の若手俳優・山﨑賢人が主演を務めることが分かった。

【関連】山崎賢人「初めての体験ばかり」インタビューフォトギャラリー

 本作は、8つの玉を持った8人の“犬士”と言われる男たちが出会い、立ちはだかる巨悪に果敢に挑むという江戸時代を代表する長編伝奇小説を、時代物の舞台作品に抜群の腕を振るう鈴木哲也が、既存の物語設定をもとに新たに書き下ろしたもの。薬師丸ひろ子主演で本作を映画化した深作欣二監督の息子、深作健太が演出を務める。

 今回の再演にあたり、作品をさらに練り上げ、キャストも一新。主役の犬塚信乃役は、映画『L・DK』を始め、話題作への出演が相次ぐ注目の俳優・山崎賢人。

 山崎は「時代ものも殺陣も初めてなので、今まで自分がやってきた事がどこまで通用するか不安ですが、 侍の役を日本人として演じてみたかったですし、新しい事に挑戦して役者として幅を広げられることが今から楽しみです」と初舞台を『里見八犬伝』で踏めることを喜んでいる様子。

 本作は山崎の他に、村井良大、馬場良馬、高杉真宙、荒井敦史、玉城裕規、丸山敦史、石垣佑磨が犬士を演じ、そして江田結香、松田賢二、白石美帆といった実力派の個性豊かな顔ぶれが脇を固める。

 今旬な俳優陣が集結した『里見八犬伝』東京公演(新国立劇場 中劇場)は10月31日~11月17日、大阪公演(シアターBRAVA!)は11月22日~23日で上演。

■関連記事
JUMP 中島裕翔『水球ヤンキース』でドラマ単独初主演!ライバルに高木雄也
山崎賢人、「深みのあるかっこいい人を目指したい」 今後の抱負を語る
剛力彩芽、どしゃ降りの雨の中で愛の告白!? 『L・DK』最新ショット公開
『L・DK』日台同時公開決定!剛力彩芽&山崎賢人が“初”台湾でヒット祈願
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ