Amebaニュース

女性に聞いた! 正直なところ、VIO脱毛ってやってみたい?

6月8日(日) 19:15

最近、じわじわと増えているらしい女性のVIO脱毛。でも、VIO脱毛ってかなり勇気がいりますよね。正直、世の中の女性はどう思ってるのでしょうか? 今回は、働く女性に「VIO脱毛をやってみたいかどうか」聞いてみました!

Q.あなたは、VIO脱毛ってやってみたいですか?

やってみたい……38.0%
やってみたくない……62.0%

「やってみたい」という人が約4割という結果に。では、それぞれの意見を見ていきましょう。

■「やってみたい」派/Vくらいは……

・「Vくらいはやってみたい。キレイに見えそう」(29歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「けっこう、毛深いほうだし、下着からはみ出ないくらいにはしたい。それに、衛生的だと聞いたことがあるので」(32歳/情報・IT/技術職)

・「Vはやっておきたい。はみ毛とかいやだし」(33歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

夏に海やプールに遊びに行く予定があるなら、たしなみとしてやっておきたいのがVライン。間違っても、はみ毛なんて……。考えるだけで恐ろしいです。

■「やってみたい」派/いいことがいっぱい

・「第一子出産で会陰切開したとき、やっておけばよかった……と思った。傷の縫合があるから、ムダ毛があるとケアのとき大変だった……」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「既にV脱毛したが、毛の処理が楽になった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

VIOをしておけば、いざというときに安心で、毛の処理も楽になるのだとか。VIOの必要性を、出産時に感じることがあるとは……思いもよりませんでした。確かに言われてみれば、そうですよね。

■「やってみたくない」派/恥ずかしい

・「興味はあるが、恥ずかしさが勝ってしまい、挑戦できない」(27歳/金融・証券/専門職)

・「施術者とはいえ、他人に見られるのが苦痛だから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「トラブルがあったときが怖いから」(33歳/その他/専門職)

敏感な部分だけに、施術したときに皮膚トラブルが起こらないかどうかも心配なVIOライン。またそれよりも、そこの脱毛を他人に頼むということに、まだまだ抵抗感を覚える女性も多いようです。

■「やってみたくない」派/必要性を感じない

・「Oの必要性がよくわからないから」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「VラインはわかるけどIとOは脱毛しなくてもいいと思う」(32歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

水着を着るならVの必要性はわかるけど、IとOの脱毛の必要性を感じない女性も。やはり初心者にとってはレベルが高い脱毛部位! 無理してやる必要はないので、必要性を感じたときに検討するといいかも。

VIO脱毛は、女性にとって何かとハードルが高い脱毛ですが、徐々に処理しだす女性も増えてきている様子。もしもやるなら、まずはVから……が無難かもしれません。細かいところまでケアできている女性は、男性からの愛され度もアップしそうですよね! 気になる方は、今年の夏、一度チャレンジしてみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数287件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
男性の本音! 女子のムダ毛を見てしまったらどんな気持ちになる? 
「男性は、女子にボディタッチされるのが好き」って、ホント?
“ココ”がケアされていると「キレイな女性」だと感じるパーツって?
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ