Amebaニュース

カルビー、夏の新じゃがだけ使った「対馬の浜御塩味/紀州の南高梅」期間限定発売

6月6日(金) 10:58

カルビーは、初夏に九州から収穫が始まる新じゃがのみを使用した、季節限定のポテトチップス『夏ポテト 対馬(つしま)の浜御塩(はまみしお)味/紀州の南高梅(なんこううめ)』を6月9日より発売する。

同社の『夏ポテト』シリーズは、“夏の新じゃが”のみを使用した夏季限定のポテトチップス。新じゃがだけでつくるから、紫外線対策には欠かせないビタミンCが豊富なポテトチップスとなるという。また、夏ポテトならではの厚さとスライス方法で、厚切りながら独特のさっくりとした軽い食感を楽しめる。

このほど発売となる『夏ポテト 対馬の浜御塩味』は、長崎県対馬の海塩を使用した自然な旨味が特長。隠し味のレモンパウダーも加わり、キリっとした塩味になっている。『夏ポテト 紀州の南高梅』は和歌山県産梅を100%使用し、梅本来の爽やかな香りと風味を楽しめる。今年は梅酢パウダーも加わり、さらに夏にぴったりの味わいとなった。

パッケージ中央には大きく「夏」ポテトの文字をあしらい、夏らしい風鈴や花火のイラストを配している。背景のストライプがすっきりとした味わいと爽やかさを演出したデザインとなっている。各オープン価格。

関連リンク
有名選手のカード2枚付!カルビーから「2014 プロ野球チップス 第2弾」発売
カルビープラスから夏限定!揚げたてポテトチップス「カルビーの夏カレー味」「サワークリームオニオン」販売
カルビーから“うま辛セレクト”!『ポテトチップス 七味唐辛子味』発売
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ